2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鮭を焼く

 朝食にはタンパク質の物を一品付けます。
 今朝は美味しい鮭を焼きました。
 7月にお中元で頂き、解凍して切り分け、ちゅんごさんの説明でお聞きしたような気がして、酒に塩を少し入れ、それを鮭の切り身に少し振り、再凍結しました。

      サーモン
 
 とても美味しくて、今までの再凍結と味が違うのです。この塩加減は和食に合っているようです。
 このサーモンのことはここからご覧になって下さい。
entry_header

COMMENT

日本では年取ったら野菜がいいからって仰る肩を何度か見聞きしましたが、筋肉の為のたんぱく質は必要ですよね。こちらでは肉、魚などガンガン食べておられます。胃袋が違うみたい(笑)

食べる人が増えた

りょうこさん  ようこそ
最近は肉を食べるようにと言うメッセージーが沢山発信されています。でお肉を食べるようにしていると言う方が沢山おります。
私も毎日魚や肉を食べております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~♪

体の中から元気に!を目標に
私もなるべくタンパク質が豊富なものを
食べるようにしています^^

最近は冷凍保存が当たり前ですが、方法によって随分味が変わってしまうようですね。
先日いただいたもの、おいしかったです。柔らかいよりもふんわりした感じでした。少し手間をかけるとかなり差がでるものでしょうね。

鮭の切り身の再冷凍、忘れてました。
やって見なくてはいけませんね

魚は肉より日持ちしないと思ってしまってるので
当日食べる分しか買わないようになってます。
それで問題なければいいのですが、我が島は種類が少ないし高いのです。

安くするには量を買わないといけないですし、保存法は
凄く重要だなって思ってます。

食は元気の素

マムチさん  今日は
体温が高い方が丈夫だと言われていますね。確りと食べて元気で過ごしましょう。

美味しいですね

ofujisan さん  今日は
自家製の鮭の塩漬けも美味しいのですが、このような上等な物は頂かないと食べません。

保存で楽しみます

メタボ夫婦 さん  今日は
ハイ 思い出しては作っています。
魚は安い時には直ぐに食べない分は、西京漬けにしたり、また一旦煮てから翌日、明後日に焼いて食べますね。
卯の花漬けもしますよ。

再冷凍もやり方が有るんですね
常に栄養のバランス考えて立派な3食ですよ

大事ですから

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
冷凍するのも色々工夫が要るようです。
若い人は上手にやっているようですよ。
食は大事ですが、作るのが好きなのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2195-52ea664b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog