2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

一日一パック

 最近下の魚屋の店頭にインドマグロの切り落としのようなパックが並んでいます。
 値段も税抜きの580円はお買い得。美味しいのです。
 長女も気に入っております。
 マグロの捕獲の規制が決まりましたね。

             朝食9月5日

 これからマグロの捕獲はどうなって行くのでしょう。日本人はマグロ好きですが、今は世界では多くの人も食べていますね。
 捕獲の内容は詳しくは分かりませんが、メジマグロが対象のようですね。

 今日は店頭にインドマグロの表示はあるものの、骨に付いた身が僅かな物が目に入りました。
 パックは200円です。税金を入れても216円。 安いな~と手に取りますとズシンと重みがあります。
 
 昼食休みに身を削りました。美味しそうです。

    すきみ1  2すきみ

 夕方 魚屋のお兄さんに話をしましたら、インドマグロのパックは評判は良く、売れているそうです。
 「安いわね」と言いましたら「塊で来ますので、それを剥き身にするので手間が掛かりますが、安くなるのです」と言うのです。
 「今日200円の骨みたいなパックを買ったのよ。その身がとても美味しそうなの」と言いましたら「あのパックは一日に一パックだけ出るのです」と言うではないですか。
 良い買い物をしましたよ。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはりインドマグロが美味しいですよね。自分で身を削ぐんですか?それはやったことがありません。
1日1パックのものが入手できたのはラッキーだったと思います。
他の方は、あまり魚のことをご存知ないのかも。勿論私もですが(笑)

お買い得

りょうこ さん   ようこそ
ハイ  美味しいものを安く買えると嬉しいです。
お兄さんもこれは美味しいですよと言っておりました。
また見たら買います。

インドマグロは腹骨が身に喰いこんでいて、
取り除くのが面倒なんです。
お兄さんコマメにやられているようで関心です。

南半球のミナミマグロも、大西洋と地中海のクロマグロも、
ずいぶん前から漁獲規制にはいっていて、
その成果も現れてきています。
太平洋だけが野放しだったので遅いような気がします。

この骨を削いだらこんなにおいしそうになるのですね。手品みたい。何でも知っていることは、楽しみが増しますね。

これは知らなかったな
考えて見ればお刺身取ったと後だって身がついてんだ 考えましたね さすが主婦歴長い事有りますよ

カラタチ実って大きくなるんですよ、絞れば代わりになるんですよ 今ではやる人いなくて黄色くなってますがね

こんにちわ~♪

脂がのっていて、とても美味しそうですね♪
しかも1日1パックの限定マグロを手にしたなんて
とても良いお買い物が出来ましたね^^

そうなんですか

ちゅんご さん  今日は
マグロの種類によって骨格が違うのですか。勉強になりました。
お兄さんの話では、利幅があり、美味しくてお客さんに喜ばれて、良いですよと話しておりました。
マグロの規制は必要なことだったのですね。

運が良かった?

ofujisan さん  今晩は
ハイ  良いでしょ。多分これは前は捨てていたのかも知れませんね。

私だめ主婦なんですよ

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
刺身をとっても良く見れば美味しいところもあるかもしれませんね。
主婦歴は年齢の割に短いのです。

カラタチの実は黄色のしか知りません。何だか不思議です。

美味しかったです

マムチ さん  今日は
本当に良かったです。
一パックだけなんて知りませんものね。
また手に入れたいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2201-bdbb549f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog