2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

真面が好き

 生活って毎日続きます。ある日は~~で、ある日は~~でと起きますがすべてはその生き方に従っているように思っております。
 悩むこともありますし、失敗するときもあります。ですが真面が下地にあれば乗り越えられると思っています。
 
 私は私利私欲は薄い方だと思っております。欲もありますよ。欲しいこともありますよ。ですが人を騙すようなことは嫌いです。
 その嫌いなことをする人もいるのですね。
 先日眼科の受診に夫と一緒に行きました。終了したのが1時半頃でした。
 近くで昼食をとることにしました。そば屋があるのです。前に嫌な経験があり、躊躇したのですが他に特に知るところもありませんから中に入りました。
 夫は天ぷらそば 私はニシンそばを頼みました。ゆっくりとしていますので、丁寧に作っているのだ思っていました。
 夫の天ぷらそばが先に来ました。そして私のニシンそば

              ニシンそば

 「ね~ニシンが小さいのよ。見て」 三つ葉の下に微かに見えましょ。ニシンそばのイメージと全く違うじゃないですか。
 大きさはニシンの片身の3分の1ほど。長さにして6㎝程度 お店の人に「ニシンはこれだけですか」と聞きたかったのですが、ぐ~と堪えて食べました。
 帰宅してからどうも気分が収まりません。暫くは「あのそば屋 おかしいわね。老人だと思って適当にしたのかしら」と疑った物言いをしておりました。
 昨日スマホの画像を自分のPCに転送することがあり、画像を見ましたら上にニシンそばの丼です。
 気分はもう絶対にこれはおかしいとなりました。
 そこで今朝 バスで駅まで行きこの店の前に立ちました。店は開いていませんよ。ですが看板は出ているのです。
 ニシンそばの看板の写真を写して来ました。
 その前に食べログというのでしょうか、この店のニシンそばの画像を探してみました。一枚も見当たりません。

     そば屋ニシンそば広告  そば屋広告

 私が頼んだのは1150円の物です。1350円の冷しニシンそばはニシンの片身が一本 かまぼこは2枚
 表示も違い値段も違いますが、これはどう見てもおかしく感じますね。
 200円の差でニシンは3分の一 こういう真面ではない商人は嫌いです。

P.S
  私のブログを見た方からメールが来ました。「ニシンそば食べに行きます」と「よく見てきてください」と返事を送って置きました。おかしなことにその日様子を伝えて下さいませんでした。
 で翌日画像が送られて来ました。 「お見せするのをどうしようかと思いました。血圧が上がってはと思いまして」と私に見せるのを躊躇なさったようです。それをご覧になって下さい。ご本人のご承諾を頂きました。

       ニシンそば他の1  ニシンそば他の2

 左の写真ですが、煮崩れて売り物にならないので、とサービスで付けて下さったそうです。
 じゃ私のはこの煮崩れレベルではないですか。酷いじゃないですか。
entry_header

COMMENT

相子さま♪

こんばんは~^^

鰊蕎麦で6cmの鰊ってことはないでしょう・・・
酷い商売をしているものですね~。。。
これは鰊蕎麦って言わないですね。


普通の鰊蕎麦は・・・一枚入っているものだと思います・・・

腹が立ちますね~♪・・・このお店!

そうでしょ

Paganini さん  今晩は
私はニシンそばが好きで、都内に出かけた時に良く食べます。ですがこんなの初めてです。
ニシンは一枚ですよね。酷いでしょ。

これは酷いですね
僕は余り鰊そばは食べないのですが、立ち食いそば屋で見ましたよ
安くてもこんなに沈んでるなんてないです。

出汁の多さが異常だし、素人のアルバイトが作った様なそばですね
こんな店は長く続かないんじゃないですか
こちらはそこそこ美味しい店でも、食べログの影響でしょうか
お客が物凄く偏ってしまって、閉店に追い込まれる店が多いです。

続いています

メタボ夫婦 さん  今晩は
夫も汁が多くてそばが少ないと言いました。酷過ぎます。
それがこのお店 私たちが我孫子に来た時にあったのです。駅前の開発で何回か移転し、現在は今のところで商いをしています。
店主は威張っていますよ。付近に同業者がないということもありましょうね。

これは酷過ぎる 何処にニシンが有るの
普通半身が上に載ってるよ
蕎麦屋もいろいろ有るもんだな
お蕎麦が丸くなってるじゃん

酷いでしょ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
昨日 写真を撮り、皆さんに比較して頂こうと、出かけて来ました。
言葉より画像です。
ニシンそばって半身がのっていますよね。
何故小さいのか事情が分かりませんが、良心的でないと思います。

こんにちは。
これは完全にだましです。
ネットで公表してもいいのではとも思いますね。
ただ相子さんこの調理人に再度作ってもらいたいとは思わないですよね。
別の美味しいお店を探しましょ。

相子さんへ!!

おばんです!
ニシンは本道の得意なものですがニシンそばって聞いたことはないですねー。確かにこの差は可笑しいですよね^^。
本道なら断られるか怒鳴られますねー、きっと分からないと思っているのかもねー、だから商人は嫌いなんですよねー。

分かって頂ける

あかちん さん  今日は
ハイ とても不愉快な店です。私のブログは地元の方も見て下さっていますから、知って頂けると思います。
もうこの店には行きません。

北海道にはないのですか

荒野鷹虎 さん  今日は
ニシンそばは京都が発生の地ですが、今は都内でも出す店もあります。
有名店ではこんなことはあり得ません。

ひゃ~~!ニシンが見えない!
普通、ちゃ~んと姿が見えますよ、普通はね。
看板に偽りありの代表みたいに思えます。

馬鹿にされたのかしら

りょうこ さん  ようこそ
嘘のようなことでしょ。老人二人は騙されたような気分です。
書かずにはいられませんでした。

写真を何度もよ~くみましたが、鰊がが見つかりません。店主は何かが起きるまで知らない顔をしているつもりかしらね。この状態がずーっと続くとは思えませんがね。

分かりませんがね

ofujisan さん  今晩は
画像を大きくして見てください。三つ葉の下に皮が微かに見えます。
この店は駅傍ですからね。どうしますか。
私はもう行きません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相子さん おはようございます。

ご立腹を蒸し返すようで申し訳ないと思いましたが・・・この値段で、これはありえません・・・良く潰れないものと・・・。

気を取り直して美味しい物をいただきましょう・・・!!。

悪質です

ひげさん   お早うございます
実は私のブログを見た方が、食べに行ってみました。行く前に「食べに行ってきます」とメールを頂きました。
ですが画像を私に見せるのを躊躇ったそうです。ですが送って来ました。
その画像にはニシンは片身一本 さらに煮崩れたというニシンが小皿にのっているのです。サービスだそうです。
もう酷い店です。
自分で美味しいものを食べます。有難うぎおざいます。

こんばんは

あいこ先生、このお蕎麦屋さん、帰りに確認しました!
ちょっと酷いですよね。
私、我孫子でお腹が空いたら、モスバーガーにします。

分かりましたの?

くろまつくん さん  今晩は
ご覧になったのですか。看板と大違いでしょ。
そうして下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2202-56c39cdb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog