2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

安いのが良いです

 食品は上を見れば際限なく、下を見れば未だまだと思ったりします。
 先だってコラーゲンを食べるとアップしましたが、その材料の安さに惹かれてまた買って来ました。
 100㌘50円は変わりません。国産ですよ。売り場が分かりにくく、見つけられないと友人に言われました。
 今回は作り方を変えて見ました。

 調味料は同じ 材料に昆布を加えました。
 豚バラ軟骨を調味料と水を入れた圧力鍋に入れて火を付けます。沸騰したら弱火で15分
 圧力が下がりましたら、蓋を開けて昆布と実山椒を入れて、再度火に掛け、沸騰したら弱火で10分出来上がり。

     豚バラ軟骨・昆布  バラ軟骨ウドン

 昼食にウドンが最近のお気に入りです。乾麺を茹で、軟骨を煮た汁を掛けて食べました。右の写真です。
 これは美味しかったですね。
 簡単簡単 また作って見ましょう。
entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

豚軟骨・・・スーパーでは中々お目にかかれません。
見つけたら作ってみます。。。
とても美味しそう~。。。

素敵な週末でありますように・・・

柔らかくて良いです

Paganiniさん  お早うございます
一人暮らしの老人の方にお持ちしましたが、抵抗なく食べて頂けました。

台風が近づいていますね。お互い気をつけてまいりましょう。

簡単簡単って・・・作り慣れたらそうかもしれませんが、初めて作る時はそれなりに時間がかかりませんか?本当にこまめに家事をなさいますよね。素晴らしいと思います。

タイマーに頼って

りょうこ さん  ようこそ
一応材料が揃い、圧力鍋にいれて火をつければ、何もせず、タイマーの知らせをまってばいいだけです。
で簡単簡単と言うことです。
家事は手抜きだらけです。

豚バラ軟骨なんてこの辺にゃないよ
でも間違いなく有る部位なんだから有るわけだな もう少し探してみますか
鶏の軟骨は有ったがどうやって食べればいいか分からんからやめました(笑

なかなか無いようですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
探されたのですか。ここでは冷凍のが何時もありますよ。
鶏軟骨は唐揚げで食べる人が多いですね。居酒屋の定番らしいですよ。
EGUTIさんは居酒屋は縁がないのでしょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2224-1135f52e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog