2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

TDLのこと

 東京ディズニーランドが浦安に出来たのは随分前になります。


  開園から話題を提供しております。我が家では開園数年後に家族で出掛けました。
 その時に駐車場の広さに驚きましたが、その後行くたびに広さが大きくなっていました。
 
 孫達が小さい頃 一緒に良く出掛けました。出掛けても一番大事なことは、場所取りとそこで座って待つことでした。
 夏は強い陽に照らされ、冬は浜風に吹かれながら、シートに座っています。暑さも寒さも孫のためと只管ババ役に徹しておりました。 
 今はお役目も終わり、孫達の話に耳を傾けることでTDLの様子を知るようになっています。
 
 TDLが日本に出来ることが検討された頃、それは未だ未だ未知数の頃でしたでしょう。
 候補地は7箇所も上がっていたようです。その一箇所が我孫子・柏を近くにする手賀沼です。

       手賀沼ディズニーランド

 これは我孫子市の広報に掲載された記事のようです。これを見せて頂いた時、ネットで色々と探しましたが、詳しいことは分かりませんでした。多分市役所に行けば詳しいことは分かりましょうね。
 この切り抜きを下さった方と、若し手賀沼に出来ていたらどういう姿だったでしょうねと、楽しくお喋りしたものでした。

 今年も孫達は出掛けております。偶に4人でホテルに泊まるのは大きな楽しみのようです。
entry_header

COMMENT

友人と何度か行きました。50歳に近いころと思いますが、周りを気にせずはしゃいでいました。アトラクションごとにながいこと待たされて、でもそれが当たり前で苦にもなりませんでした。兎に角無条件に楽しませてくれるところですね。近くにあれば今でもゆきたいです。

楽しめますね

ofujisan さん  今晩は
ハイ 良いですね。私も好きです。とても楽しくなりますね。
アメリカはロスのディズニーランドよりTDLの方が素敵です。

相子さん おばんです。

息子が三歳の時に行ったっきり・・・。笑)

もう28年も過ぎました・・・思えばそんな昔からあるのですね・・・。

今度は孫を連れて行くことになるのか・・・。笑)

こんにちは。
面白い話ですね。
このように人があみだくじのように選択した
結果が現在なのでしょうか。
私もオープニングスタッフとしてTDLでアルバイトが決まってました。大学一年の時です。あの時大学にもう少し近い居酒屋と天秤にかけて居酒屋を選びました。これもあみだくじのようですね。

知りませんでした

相子様
おはよう御座います。

手賀沼付近にもTDLが計画されていたとは知りませんでした。
もし出来ていたら相当活性化されていたのでしょうね。
でも騒がしくなるのでどちらが良かったのかは解かりませんが
少なくとも市の知名度は上がったでしょう。

愛新覚羅

楽しめる街

ひげさん  お早うございます
歳月の早さを感じますね。
孫と一緒に行っていた時は、歩くのも平気。待つのも平気。今やTDLに行くには体力がなさすぎます。
お孫ちゃんが一緒に行けるようになりましたら、頑張って行かれて下さい。

選択の幅

あかちんさん  お早うございます
あそこに決まったのは赤字のところをクリックしてご覧になって頂くと分かりますが、人工的な面を選択したようです。

面白い話

aishinkakura さん   お早うございます
私がここに住む前のことですが、打診と言いますか、何かを感じて書いた物ではないでしょうかね。
成田に近いですしね。当時知っていた方は夢を描いたかも知れませんね。

ディズニーランド・・・各国に作られているようですが、行ったことがありません。わたしみたいに覚めた目で見るか、夢の世界を楽しめるかの差なのでしょうね。子供たちは大喜びかなと思います。

女性に人気

りょうこ さん  ようこそ
中々楽しめる場所ですが、入場者が多く、遊ぶにはどうかなと言う面がありますね。
ブラブラと眺めて、ショーを見る。そんな感じでしょうか。
特徴は沢山ありますね。

私はまだ中には入ったことが無いですよ
だいたい待ってる時間がもったいないのでね
子供達は好きでしたよ、私の知り合いに良く連れて行ってもらってましたよ、ツア-がこの辺は有ってね夜バスで出て朝から遊んでまた夜のバスで帰ってくるんですよ 春休みが多かったかな 駄目ですね子供との触れ合いが少なかったかなと反省してますよ

訳の分からない時間

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
親切な方がいて良かったですね。
忙しい人に本当に大変ですよ。
何もしないで、何も見られずにと言うのは勿体無いですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2239-93b82db1

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog