2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

友人に人気

 一人暮らしのお友達が何人もおります。
 話をしますと近所に店がなく買い物に不便を感じていたり、物を持つのが腰に負担が掛かり、都心に住みながらも、苦労を感じている方などもおります。
 先日一人の方に送った秋刀魚の有馬煮が評判が良く、それで話を聞いたという方にも送って差し上げました。
 今年は一尾100円台から作り始めて、昨夜で4回目を作りました。

       秋刀魚7尾煮

 昨日は二女と食品専門のスーパーに行きました。秋刀魚一尾 50円 ここで何と50円ですと言いたいですね。
 7尾で350円ですよ。昨夜は少々眠いこともあり、とりあえず最初のことだけを済ませて置き、今朝の朝食後に次のことを済ませて、仕上げました。
 これもひとり暮らしの友人に送ります。喜んで頂けると嬉しいな~と思いながら、荷造りを済ませました。

       朝食10月21日

 何でしょう。この二人 それぞれ理由があるとは言え、問題ありですね。 
 私は「うちわのような物」ではなく秋刀魚の有馬煮をお配りしています。明治座に招待は出来ませんが、お話を聞いて差し上げることは出来ます。
 
entry_header

COMMENT

相子さん おばんです。

まてですねぇ・・・。笑)

こんな贈り物が一番・・・・!!・・・カカの同級生・・・という事はおらの同級生でもあるのですが、田舎の手づくりの味を諸々送ってくれます・・・本当にありがたいことです・・・。

誠意を込めて

ひげさん  今晩は
喜んで頂けると嬉しいですね。
作るのも楽しみですよ。

相子さま♪

おはようございます^^

秋刀魚お安いですね・・・
こちらのスーパーでは昨日一尾60円でした。。。
びっくり値段ですね・・・
相子さまに教えて頂いた有馬煮は私も何度も作りました。
美味しいですね。。。

有難うございます

Paganini さん   お早うございます
ま~!作って下さっているのですね。美味しいと言って頂き嬉しです。
今年は形も大きく良い物が出ていました。
後一回は作る予定です。

いつも心から感謝しています。今回いただいた有馬煮はご飯に炊き込んだ時、骨の気配が全くなく、驚きでした。残ったものを冷蔵庫から出して骨の有無を確認したほどです。一切手抜きをしないこころが伝わった気がしました。嬉しかったです。

楽しんで下さい

ofujisan さん  今日は
喜んで頂けて嬉しいです。
また何かおりがあればお送りしますね。
山の中は大変ですものね。

なかなか手間暇かかってますね
見るからに美味しそうですよ

この2人辞任って点では似たようなもんですが小渕の娘は親父の番頭を引き継いだから何もわからんでいいようにされてんだろうが
お金が絡むだけに悪質ですよ、まあ政治家は起訴されても収監されても争うからな何とかハウスの人なんか有名ですね まあ庶民とは感覚が全然違いますよ、またそうじゃなければやってられないのも事実ですがね
群馬って土壌が難しいは理解できますがね

いい人を

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 手間を掛けると掛けただけの答えがあるような気がします。美味しいですよ。

何だかこう言うことがあると、有能な女性がとても残念に思うと思います。
何でということがありすぎますよ。

相子さまこんばんは^_^

秋刀魚の50円はとっても安いですね!
心のこもったお料理の贈り物も素敵です
美味しそうで、おなかがすいてしまいました^_^

恐れいります

akoakkoさん  今晩は
センスの良い物や、珍しい物を買いに行くことが出来ませんので、せめて手作りの物を思っています。
秋刀魚 50円 安いでしょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2240-0a3f7b43

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog