2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

老師の引っ越しで

 11月3日の天気は少し心配でしたが、ま~ま~問題なく老師は別棟に引っ越して行かれました。
 私は明日は新しいお宅に伺います。

              10月24日マンション空

 この風景は今までのお宅へ行く時に毎回目にするものです。正面に見える棟に引っ越しなさいました。
 
 先週10月31日ですが、老師は「引っ越しでゴタゴタしていますから、これをお貸しして置きますよ」と
 胡瓜剥きのあの道具を貸して下さいました。私が自分で削りたいことを見通しのような感じですね。

             胡瓜剥き器

 明日はお返ししなければなりません。
 胡瓜を削って、人参はどうかしらと削って見ました。昨日の昼食です。

    ひらひら胡瓜と人参  ひらひらのサンド

 人参は簡単ではないですね。堅さと太さが胡瓜と違い、期待通りには行きませんでした。
 前回パンに挟んで美味しかったので、昨日も同じようにトーストに挟んで食べました。
 マヨネーズを少しつけましてね。矢張り美味しかったです。
entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

美味しそうなホットサンドが出来上がりましたね~^^
鉛筆削り?のようにも見えますが^^;

そう見えますね

Paganini さん  お早うございます
ハイ 鉛筆削りのような作りですが、反対側に鏡が貼ってあります。9月29日にUPしてありますが、元々は胡瓜でパックするためのもののようです。
削っていて楽しです。

きうりのこんな感じだと、よけい美味しそうです。
フリルみたいで、見た目もいいですから、子供などは大喜びしそうです。
建物の間の木も色ずいていますね。

試しがりや相子さんらしいな
飾り野菜作るにはいいかもね 本職は包丁1本で作るけど見てると面白いですよ
板前さんは芸術家と思ってしまいますよ
この手の道具って案外いろいろ有るかもしれませんね
キャベツの千切り器だって有りますからきっとありますよ

今日は立冬

りょうこ さん  ようこそ
フリルが可愛くて、とても綺麗でしょ。
子どもが削りたがりそうですよ。

未だ気温はそう低くなってはいませんが、葉がどんどん落ち始めています。

楽しみました

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
これは削った胡瓜を顔に貼り付け、皮膚に潤いを与える為の削り器です。
野菜の飾り切り 本職の調理人の技は凄いですね。
真似が出来ません。

こんばんは。(^0^)

アハハ。。。正しく、鉛筆削りですね。^^

これならキュウリも美味しく楽しく頂ける感じがします。

今は、大根を刺してハンドルを回せば、

刺身のツマも出来上がってしまう機械がります。

プロの料理人に近い技が、自宅でも出来るのですから、

便利になりましたね。^^

楽しくね

逸美 洋さん  今晩は
その通りです。
裏側に鏡が貼ってあるのです。パックをして眺めるというものです。
鉛筆削りの要領で、使います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2254-62dff680

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog