2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

分からず参りました

 昨日朝早く荷物が届きました。夫宛の物です。
 送り主はお菓子のメーカーです。それが冷凍です。見当もつかない贈り物です。
 中にメッセージカードでも入っているかもと、開けて見ました。ところが何も入っておりません。
 摩訶不思議 住所・☎・宛名全て間違いはありません。
 「誰からかしら。メーカーに聞いて見ようかしら」「そうだな~聞いて見て」

 「此方我孫子の持永です。荷物が来たのですが、どなたが送って下さったのか、分りませんが」
 「それは~~さんからの依頼でお送りしました」
 「その方の電話はお分かりになりますか」
 「それは処理済みで申し訳ございませんが分からなくなっています」

 「どうします」 「何だか分からないと言うのは困ったな~」
 「調べて見ましょう。電話の様子からキチンとしていそうだしね」 そこで調べて見ました。

 北浦和と住所を入れましたら、それだけで北浦和ティラミスとあるではないですか。
 名前はアークイラというティラミスで知られたお店だと分かりました。

 「ね~このお店の物だから心配ないと思うけれどね」
 「何らかの連絡があるかも知れないから、二三日置いて置こう。それから二人に一箱ずつ渡し、家で一箱たべようか」

 それでも気になります。夜遅くお店の問い合わせの所に再度質問を書いて送りました。

 今朝長女が早々と来ました。 
 「ティラミス来ているでしょ」 「何で知っているのだろう」 
 「連絡がないから分からなかったけれど、お母さんから問い合わせがあったと聞いたから」
 「なに!あんたが頼んだの」 「そうよお祖父さんにお菓子が来たら受け取って置いてって頼んであったでしょ」
 「俺か?覚えていないな~」 「そうなんだ。だからメールが来なかったのね」
 「冷凍室に入れてあるわよ」 「これですよ。撮したら。今日のブログはこれで決まりね」
 
     ティラミスセット  ティラミス

 長女の知り合いの方がこのお店の親戚筋のようで、付き合いで買ったようです。 
 食べてなくて良かった。一個置いて行って呉れました。解凍して頂きましょう。
entry_header

COMMENT

アハハハ 焦りますね
よくありそうな事ですよ、そう男って簡単に返事をしてねきれいに忘れてますからね
私だってそういう事あったですよ

送り主が分かって良かったですね^_^
読んでいてドキドキしてしまいました^_^

全くです

EGUTI YOUSUKE さん   今晩は
そうなんですね。返事はしても右から左ですよ。
でも食べてなくて良かったです。

ちょっと心配でした

akoakko さん  今晩は
昨日は何だろうと落ちつきませんでした。
何かあれば直ぐメールを送るのに、それが来ないので娘は変だと思っていたようです。
分かって本当に良かったです。

ビックリしますね。私だったら、受け取れませんって発送元への返品の依頼をすると思います。
おとうさ~ん、もし興味がなくても覚えておいて下さいね(笑)

メモが要りますね

りょうこさん  ようこそ
それでですがね。受け取り拒否をした方が良かったのではと、話したのですが、何か中にカードでもあるかもと思いましてね。
送り返していたら娘に大目玉でしたよ。
今後は気をつけましょう。

ちょっとした「騒動」という感じですね。無事に収まってなによりでした。とてもおしゃれなティラミスですね。でも私はストロバヤのティラミスがいまだに1番です。

そうです

ofujisanさん  今晩は
品物が届いてから中国語のレッスンでした。
老師から最近の出来事はと聞かれ、卵とこのティラミスの報告をしました。
言わずにいられませんでした。一騒動でした。
ストロバヤでのあのティラミスは衝撃的でした。
私もそう思います。

相子さま♪

おはようございます^^

ドキドキしながら読みました^^;

良かったですね~送り主さんがお嬢さんと分かって・・・^^


美味しそうなスイーツですね♡

ホットしました

Paganini さん  お早うございます
でもそんなことって知りませんでしたから、何だろうとず~と考えていました。分かって良かったです。

相子さん おばんです。

おらなら・・・もう食べてしまってます・・・。笑)

多分普通はね

ひげさん  今晩は
そうでしょうね。食べるでしょうね。

送りつけサギってありますでしょ。
心配がありました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2265-97025d48

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog