2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ペットのベット

 チビ孫も大きくなりました。背も高くなり私は追い越されて仕舞いました。
 我が家に来ますと必ず姿見の前に並ばせられます。二ヶ月ほど前まではそうハッキリとは差が分りませんでた。

 飼っていたトカゲが亡くなって大分経ちました。今年の誕生日のプレゼントは同じ種類のトカゲ。
 太顎ひげトカゲと言う種類です。

 一昨日 母親はこのトカゲのための布団を作りました。ベットは私がプレゼントしましてね。このベットにした物はテーブルの上などに置き、リモコンや何かを入れるような物らしいです。

      昨日夜 チビ孫はベットにトカゲを入れてやって来ました。

      ロディーベット  ロディー横たわる

 トカゲはロディーと呼ばれ掌に収まる程の大きさです。体重は14㌘ 少し前は7㌘と言っていたようですが、食欲が旺盛らしく、重くなってきております。
 フトンは母親が夜遅くまで掛けて作ったようです。ベットに敷くマット その上の敷布団 更にその上にはシーツ シーツの中には小さなホカロン 掛け布団も枕も合わせ、セットになっております。とても丁寧に綺麗に出来ております。感心しました。

 
entry_header

COMMENT

生まれて初めてベッドで寝るトカゲ見させてもらいましたよ、さすがは相子さんの娘器用なもんですね
ペットを飼うって私は子供の情緒教育には絶対にいい事だと思うのですよ
命の尊さ・ペットとの信頼関係・飼育に当たっての衛生面どれをとってもいいと思いますよ

私も初めてです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
この母娘はとてもユニークなんです。思いつくところが普通と違い、とても愉しませて呉れます。
ダブルダッチで忙しいのですが、こうしてペットで癒やされているのかも知れません。
生き物に関心を持つってとても良いことだと思います。

ちゃんと布団で寝ている姿が可愛いですね。しかも、シッポがシューンと伸びている。
生き物と暮すって幸せなことと思います。

可愛いですよ

りょうこ さん  ようこそ
ハイ  とても良いことだと思います。この子は色々な小動物に興味があり、観察も好きです。

相子さま♪

おはようございます^^

ロディちゃんの寝姿可愛いですね~^^

トカゲがこういう風に寝るって初めてみましたわ^^

皆様の愛を感じました・・・

遊ぶ時です

Paganini さん  お早うございます
普通はゲージの中で寝るのですが、チビ孫と遊ぶときにこのベットに寝せられるようです。
慣れていておとなしくしていましたよ。

ロディの目が気のせいか満足げに見えますね。人の愛を感じているかも。これからの成長を見届けたいのでよろしくお願いします。

大きくなった「チビ孫」ちゃん

お祖母さんより大きくなった「チビ孫」ちゃん、もうチビとは呼べませんね。ダブルダッチで疲れて帰り、可愛いロディーちゃんで癒やされているのでしょうか。尻尾がぴんと出ているのが可愛いです。おとなしく写真に写っていますね。

慣れて来ていますよ

ofujisan さん 今日は
優しそうな目をしていますでしょ。
可愛がっていることが分かるようです。

ハイ そうです

いさむちゃん   今日は
その通りです。チビとは言えなくなって来ています。
ダブルダッチもレッスンが大変ですが、頑張っています。
ペットと言うよりお友達って言う感じですね。

おはようございます。

トカゲがペットですか。

そういえば、イグアナのようなトカゲを連れて、
散歩している人がいました^^

大人しいものですね。

私の畑にも春になるとたくさんのトカゲが、
走り回るようになります。
虫を食べてくれるので大事にしています^^

動けば素早い

NANTEI さん  今日は
掌に乗っているときはおとなしいのですが、下に下ろしますと動きは早いです。
この子は低学年の時はカナヘビも良く捕まえて来ました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2266-4c65d8e5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog