2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鶏もも燻製と昆布じめヤガラ

 富山の瀬戸さん 常に挑戦している方です。私は瀬戸さんから色々と学ばせて頂いております。
 ブログ開始も同じ頃 以来お付き合いさせて頂いております。

 極々最近 鶏もも燻製昆布じめヤガラのことをアップさせております。
 ヤガラは昨年12月25日にクリスマスプレゼントのように贈って下さいました。
 ヤガラの美味しさも、鶏ももの燻製も美味しいと思い送って頂きました。

            ヤガラと鶏

 ヤガラはねっとりと昆布じめ特有の食感です。綺麗な白身です。
 鶏は瀬戸さんの自信作の燻製です。

   ヤガラの昆布締  鶏腿燻製

 私が瀬戸さんから求めている理由は本物と言って差し支えない物だからです。
 多忙な商売の毎日でしょうに、食へのこだわりと改善改良の中から恥ずかしくない物を作り出しております。
 今日は月一回の鍼灸の日です。午後1時に先生が来て下さいました。訪問専門の先生です。
 このところひどい痛みは遠退き、楽になって来ましたので、月2回から1回にお願いしております。
 
 その後3時から中国書法の稽古に出掛けました。
 老師は引っ越されてからお疲れだと思いますが、何時もの通り丁寧に教えて下さいました。
 漢字ですが字画の少ない字の方が難しいです。七とか口など何回書いてもバランスが上手く取れません。
 次回はおさらいのつもりで同じ物を書いて行くことにしました。

 老師の部屋は私のマンションの向かい側に見えます。その棟の通路から孫の小学校が目の前に見えます。

     11月24日中央公園  2号棟から

 近くて良かったです。老師は雨が降ったら私の家にお出でになってくださると仰っています。
 そうは仰っても申し訳ないので出来るだけ雨に会わないことを願っております。

entry_header

COMMENT

瀬戸さんとのお付き合い、老師とのお付き合い、ともに素敵ですね。互いに信頼しきっていることが強く感じられます。

足の痛みが薄らいだこと、ほんとによかったですね。また行動範囲が広がりますね。

人に恵まれ

ofujisan さん  今晩は
そうなんです。良い方にめぐりあえとても幸せだと思っております。
勿論あなたともね。

出会いは、時としてひょんなことから始まるものもありますが、食を共有できるお付き合いが一番好きですね。教えあってより美味しく仕上げるって最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いご友人に恵まれるの相子さんの人柄ですよ
私は相子さんを見習って行きたいと思いますよ
そうすればあまり怒られなくて済むかな(笑

鍼灸ってなんかこわいような感じですよ
気持がいいもんかな

そう思います

りょうこ さん  ようこそ
ハイ とても良いことだと思っております。
食は命の基本ですから、良い方と交流出来ることは有難いです。

EGUTIさんだって

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
良い方と巡り会えるって有難いことだと思っています。
あなたも優しくて良い方ですから感謝をしています。

鍼灸って怖くないですよ。

手作りの燻製とても美味しそうですね^_^
相子さんとお友達の素敵な関係が見えて
温かい気持ちになりました

痛みが和らいで良かったです
寒くなると痛むと言いますので良かったです^_^

安心・安全です

akoakkoさん  今晩は
ハイ 美味しくてしかも安全ということが良いです。
瀬戸さんとは長くお付き合いさせて頂き、信頼しております。
分かって頂き有難うございます。

3年ほど痛みが続きましたが、今少しかかると思います。ねばって治療を受けます。

相子さん おはようございます。

簡単なようですが、なかなか上手く行くものではありませんね・・・。

相子さんの努力お人柄でしょう・・・。

時分では、最近まるくなってきたなとは思いつつも・・・あれあれとげがあちこちに・・・・。笑)

普通ですよ

ひげ さん  お早うございます
そう仰ると困ります。だって私は普通にしているのですから。
唯ウソをつかないと言うことで、自然に信頼関係が出来て来ました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2271-cc4c6826

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog