2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

雑談です

 今朝から冷たい雨 気温も上がらず我孫子は11度位でした。午後は北風が強く襟を立てずにいられませんでした。
 公園も昨日と比べ、葉が落ちています。

       今日の公園

 午後親しくさせて頂いております明大OBの生田先生と近所のデニーズでお喋り。
 お互い明大を勝手に応援をしております。話題の中身は先ず最近の明大の様子。
 私は足が遠のいておりますから、駿河台やお茶ノ水辺りの変わり様。最近工事がされているお茶の水駅の様子。
 色々と話が出来ましたが、どれも今を語るという面がありまして、面白かったですね。

 私は普段家では食べられない「塩鯖定食」を頂きました。

       塩鯖定食

 なぜ鯖が食べられないかと言いますのは、夫が若い時入院していた病院での食事の鯖に原因があります。
 夫はその不味さがトラウマで食べません。と言うことで自然に食事には出しません。
 私は鯖は何でも好きです。ですからこう言う機会で頂きます。美味しかったです。
 
 時間が経ちドリンクバーで飲み物を先生が持って来て下さいます。
 私は烏龍茶 先生は混合ジュース

       混合ジュースと烏龍茶

 この混合ジュースですが、若い人が良くやるそうなんです。ドリンクバーのジュース類を自由に組み合わせるのだそうです。
 何時も眺めるだけでしたが、先生が席をたった隙にちょっと撮して見ました。
entry_header

COMMENT

病院の食事って旨くはないって言いますが私は入院したことが無いから分からないんですよ、病気にも寄るんでしょうが薄味って言うか味が無いとかよく聞きますよ
まあ病院と刑務所は健康食なんだろうな(笑
塩サバ時たま食べますよ、やはり海外産より国内産の方が脂が違うなって思います

健康に産んでもらった事に感謝ですよ

混合ジュース?ミックスジュースではないんですね。
どんな味がするか、試してみるのも面白いかもしれないですね。飲めなかったらどうしましょう。

こんにちわ^^

鯖が家で食べられないなんて辛いですね。
私も主も大好物です。
美味しいですよね。

確かに主の嫌いなかぼちゃは家で料理しませんねー
外に出たら食べたくなります。

昔も今も

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
夫は入院大好きではないv-100ですが、何回も入院しております。
何ヶ月もですと、参って仕舞うようです。
生物は出ませんし、骨付きの魚も出ないそうです。
EGUTIさんは本当にご両親に感謝ですね。

混ぜすぎ?

りょうこ さん  ようこそ
ミックスって言うのには複雑な気がするのです。
遠くから眺めていますと、何でも構わず入れているように見えます。
不思議です。

お宅はいいですね

BOO子 さん  今日は
塩さばは多分ノルウエイ産ではないかと言う気がしました。身が固くてね。でも美味しかったです。
夫はカボチャは最近食べられるようになったのです。
私は食べられないものは先ずないんですが。

お茶の水も随分変わったでしょうね。渋谷も、銀座も、虎ノ門もすっかり変わってしまったようでちょっと寂しいです。昔通った店はどうしたかしら?いってみたいです。

そう思います

ofujisan さん  今晩は
駿河台はすっかり変わってしまいましたよ。
銀座も随分変わっているようです。
揚子江菜館は変わっていないようで、上海カニが懐かしいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2273-e1558ddb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog