2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

サロンで女子会

 近くに住む気の合った仲間で集まりました。
 今年は5月にマンションの公園でバーベキューを楽しみました。今日は忘年会と言って良いでしょう。
 メンバー12名の内8名が集まりました。会場はマンションのサロンです。1号棟2階にあります。
 住民が自由に利用でき、厨房もあり、利用しやすい設備です。

     準備1  準備2

     始まり1  始まり2

     なだ万弁当  デザートと紅茶

 11時30分集合 準備はさっさっと進みます。自宅からお持ちになって来て下さったティーセットが目を引きます。
 お弁当は一人の方が柏高島屋まで受け取りに行って下さいました。
 アップルパイもオーダーをして下さっています。 一階には酒屋がありますから、アルコールも用意いたしました。
 お花を花瓶を抱えてお持ち下さった方もおります。
 それぞれがお持ち下さった珍味も凝ったものです。沢山のものを並べて食事 どれも美味しかったこと。
 
 話題は街情報 これはとても大事です。生活をスムーズにし、人々との付き合いにも知っていると役に立ちます。
 今日は面白い話が沢山出ました。選挙も近いし、老後問題やこれからの日本は?
 医療のことも話題に出ました。とても有意義な時間だったと思います。
entry_header

COMMENT

相子さま♪
おはようございます^^

素敵なお仲間との交流とお食事とっても素敵ですね・・・
楽しかった様子が伝わって参りました^^
知人で民生委員をしている方がいます。
最近、一人暮らしの方がたくさん生活していりるマンションの集会所でたくさんのお料理を皆で作ってランチで頂いたそうです。
初の試みだったそうですが、住人同志も仲良くなり、とてもやって良かったとお話してくれました。
住人の方々からは、「またやって下さいね」と言われたそうです・・・
が、いろんな事で出来ても月に一度かな?とおっしゃっていました・・・
皆で頂く、お食事美味しいですね・・・

今日もお元気で^^
良い一日でありますように・・・v-353

おはようございます。
気の合う仲間との集まりは楽しいですよね。
自由に使える空間があるって、大事だと思います。

↓ 牡蠣のご飯、とっても美味しそう~(^^)
土鍋だとやっぱり違うと思います。

良いことです

Paganini さん   お早うございます
このような集まりはとても有意義です。
民生委員の経験者もおりますが、高齢者のサポートは大切です。
交流は無理しない程度が良いと思いますね。
負担に感じないようにして続けて行きたいです。

良いでしょ

koh さん  お早うございます
このサロンは多くの席がありますから、傍では他のグループの方が集まっておりました。
費用も無料 厨房もありますから、この日はお椀もでてきましたよ。
和室では先日お茶会も持たれました。
他に会議室などもあります。

釜めし お米も良いし、牡蠣も新鮮でしたので、美味しく出来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な時間を過ごされましたね。そして気軽に使える場所があることもしあわせですね。ティーセットが素敵、お弁当がおいしそう、アップルパイもおいしそう、おしゃべりが楽しい、もう言うことがありません。

楽しくて美味しそう!
あまり大人数より、これくらいが丁度いいですね。
お互いの状況も把握できるから、もしもの時も心強いでしょう。

言うことなしです

ofujisan さん  今晩は
ハイ 全てが良かったですよ。しょっちゅう会う訳ではありませんが、話は良く通じあえます。
ティーセットはご主人様が運んで下さったのです。
ニューヨークに住んでいた時にパーテイーをなさっていたこともあるようで、セッティングが垢抜けています。
紙のナプキンもネーム入りですよ。

そう思います

りょうこ さん  ようこそ
そうです。行動力もあり、心優しい方ばかりです。
何かあれば助けの言葉があります。

珍しいものや美味しい物を沢山頂きました。

いいですね 気より仲間と御会食
なだ万のお弁当とはまた豪華じゃないですか 

喋って、食べて、笑って

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ とても気のおけない仲間ですから、楽しいこと。良かったですよ。
なだ万のお弁当1600円ですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2282-1730f79c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog