2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の雑談

 今週の金曜日は台北に住む明治のOB林さんが柏までお見えになって下さるので、中国語を今日に変更して頂きました。
 数日前から急激に気温が下がって来ましたが、陽の差す間は部屋の中の温度は24度ほど。
 風は北から吹き付け腿の痛みが出て来て驚きました。ですが数年前と比べれば然程の痛みとは言えません。
 老師のお宅に伺いましたが、西に見える空は晴れ渡り、冬の姿になっております。

       12月9日晴れ

 チビ孫はトカゲが大きくなったと見せに来ました。

       ロディー23㌢体重28㌘

 太顎ひげトカゲはロディーと呼ばれて可愛がられております。
 孫の所に来た時は6㌘それが28㌘体長は23㌢になっています。元気ものです。

 チビ孫は昨年ダブルダッチ世界大会に出場し、優勝して来ました。
 昨日のYahoo!ニュースで今年の世界大会では日本人チームが上位3まで獲得したと出ておりました。 
 チビ孫は今年は出場出来ませんでしたが、昨年の記録に残っています。それがネット上で見ることが出来ると分かりました。
 2013年小学4年(これはアメリカでの学年)皆跳と出ていました。記念になりますね。
entry_header

COMMENT

相子さんへ!!

寒くなりましたね^^。
札幌市だけ雪がなかったのですが今日になり一気に肩を並べました。私のマンションはBSアンテナは自分で設置しなければなりませんが写真に見えるマンションは屋根に共同アンテナがあるようですねー。Bs契約はしてません。
冬は、落雪でアンテナが壊れるからです、アンテナを取り外します。見えません。笑い)
関節が痛み参ります。お互いこれからの季節は厳しいですね^^。お元気にて。!

雪は大変ですね

荒野鷹虎さん  お早うございます
此方は今日も晴れ。ベランダに出ますと暖かく感じます。
関節の痛みは困りましょうね。
友人は痛んで辛いと言っております。
頑張って行きましょう。

ダブルダッチ、NYでしたよね。こちらに何もその件が書いてなかったので、今年は勉強かと思っていました。
快晴、気持ちいいですね。これで風さえ吹いてこなければなあと思います。

そうでした

りょうこさん  ニューヨークアポロ・シアターだと言うことで、代表になればと思っていましたが、スピードは一番でしたが、パフォーマンスでミスがあり、出場権が得られませんでした。
快晴だと気分も良くて良いです。
北風は厳しいです。
ボストンはいかがかしら。

得難い「優勝記録」

6gが24gに!なんと早い成長ぶり! ロディーちゃんは幸せです。
2013年度ダブルダッチ世界大会「優勝」と記録に載るって大変な誇りです。


有難うございます

いさむちゃん 今日は
本当に大切な記録を得て、私達家族にも喜びを与えて呉れました。
ロディーは元気であの子の心に優しさを齎して呉れています。

寒いと言ってもこことはだいぶ違いますね
今日は寒さ緩みましたがそれでもそんなにはとてもとても
トカゲ本当に大きくなってますよ
生き物飼うっていいことですよ 爬虫類なんかは散歩が無いから飼いやすいかな
ダブルダッチの優勝の男子のパフォ-マンスTVで見ましたが凄いもんですね

寒さが違うでしょね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
此方も寒ことは寒いのですが、かなり違うでしょうね。我が家はまだ暖房を入れていませんよ。

トカゲは胸に付けて生きるアクセサリーのようにして、連れて歩いています。

ダブルダッチは日本人に合っているのかも知れません。

お孫さんの活躍とっても嬉しいですね^_^

トカゲちゃんも可愛いです

寒くなると冬眠しますか?

脱皮はします

akoakko さん  今晩は
未だ小学生ですが、いい経験をしたと思います。矢張り嬉しいですね。
トカゲは赤外線を当てたゲージの中で住んでいます。冬眠はしないようです。
大きくなる度に脱皮をするのです。

可愛い~ですね。体つきもしっかりしてきたようで、嬉しくなります。
えりかちゃんは今忙しくて大変でしょうが、ロディーちゃんが良い癒しになっているのではないかしら。どちらも幸せですね。

共に大きくなっています

ofujisan さん  今晩は
ロディーもえりかも大きくなっています。
昨夜も連れて見せに来ました。
私が目薬を差していたら「目を大きくするの?」だって。相変わらずです。

こんにちは。
お孫さんはすでにメジャーですよ。
私もテレビで見ましたもん。
その血となり肉となり成長の一助になっているお米を作っているんです。ありがたいし光栄です。

感謝しています

あかちん さん  お早うございます
そうです。この子はあかちんさんのお世話してくださるお米を食べています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2288-17c3a5bc

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog