2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

大晦日ですね

 時間がどんどん進んで行きます。お忙しいなか拙ブログを訪問下さいました皆さまには感謝を致しております。
 またコメントを頂き、励まして下さった方々 有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 大晦日ですが、何かしゃかりきに動きまわり、慌てふためいたかのような時があったのが嘘のように思えます。
 年賀状も早々と発送し、気分は落ち着いています。

 歳なりの健康状態ですが、夫も私もま~ま~と言うところでしょう。
 
 娘たち家族は近所に住んでおり、ほぼ毎日顔を合わせていますので、今どきとしては有難いことですね。

 今年は正月用品は特に買う物もありません。娘たちは生協で注文をし、先ほど届きました。

       正月用煮物

 煮物は沢山一緒に煮るほうが美味しいので、三軒分を煮ました。昔は材料別に煮ていたのですが、今はごった煮です。
 その方がどうも素朴ですが美味しいと感じますね。
 今日の夕方はちょっと買い物に出掛けましょう。今年最後の買い物 行き先は 閉店間近の下のスーパーです。
 残り物に保存の効く良い物があれば買って来たいと思っております。私としては珍しい大晦日です。
entry_header

COMMENT

こんにちは。
今年も様々お付き合いいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

大晦日

2014年も残り7時間切ってしまいました!
今日の大晦日と正月の2日しかお休みのないノリーダヨ!
この2日を 存分楽しみますよぉ~。
本年はお世話になりました、
来年も、宜しくお願いいたします。
寒くなるようです 風邪ひかないようにね!

良い年をお迎えください。

あい子さんは博識です。このブログを読みながら、いつも感心しております。体に気を付けて、来年も活躍してください。
やさしい夫、それに二人の娘さんと二人のお孫さんが近くに住んでいるって最高ですね。

有難うございます

あかちんさん  今晩は
お陰様で助かりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

楽しんでね

ノリーダヨさん  今晩は
2日とは。せいぜい楽しみなさって下さい。
何時も素敵な写真に癒やされています。
来年もよろしくお願い致します。

有難うございます

いさむちゃん   今晩は
何時も応援して下さり、感謝をしております。
寒い日が続きそうです。お大事にお過ごしください。

良いお年をお迎え下さい

相子様
こんばんは。

普段めったにコメントできませんが毎日お邪魔させて戴いております。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご高齢ですから御身体だけはお気をつけ下さい。

愛新覚羅

大晦日って、東京にいた頃はなんだかせわしない日だったような気がしています。
健康で過ごせるだけでも幸せですね。
よいお年をお迎えください。

有難うございます

aishinkakura さん  今晩は
ハイ 気をつけて参ります。
毎日訪問下さり、恐縮致しております。

静かにしています

りょうこさん  ようこそ
もうあれこれ出掛けることもなく、のんびりしています。
そちらのお雑煮はどういうのでしょう。

幾世代が生活を共有できるのは素晴らしいことですね。
そんな生活を夢見て破れた今年でした。(笑

しかし年末に義母さんが近くに引っ越して下さいましたよ。

わが家も四世代 生活のサイクルはバラバラですが近所付き合いができるようになった結末を迎えて本年の締めくくりとなり喜んでいます。
大変ですが来年は楽しめるよういなりたいなぁ~

来年は世代の相違のなかで喧々諤々の意見交換が相子さまとできたらブログ日和に尽きると期待しております。(笑

来年も宜しくお願い致しますね。

良かったですね

いその爺さん  今晩は
家の中での世代の違う関係は良いものです。孫からは子どもや若者の様子が分かりますし、姑と一緒だった時は、時代を知ることが出来ました。
いその爺 さんのお宅は四世代ですから、もっと広がりが出来ますね。
今年はお世話になりました。
これに懲りずお付き合い下さいますようお願い致します。

相子さま♪

v-457あけましておめでとうございますv-457

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年もブログ楽しみに訪問させて頂きますね・・・v-392

素敵なお正月でありますように・・・v-353

おめでとうございます

Paganini さん   今日は
何時もご訪問くださり、また嬉しいコメントも頂き、有難うございます。
素敵なお料理何時も感心して拝見させて頂いております。
今年も拝見させて下さいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2309-233b6cca

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog