2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の雑談

 お天気は晴天に恵まれ、暖かい日中でしたが、朝は気温も低く、寝起きに直ぐ暖房を入れました。
 我孫子駅前の東武ストアーに行こうと外に出ましたら、風の冷たいこと。
 バスで駅まで行き、買い物を済ませて帰宅。
 
 1月3日は箱根駅伝の2日目 応援は明治大学と中央学院大学です。
 順位はともあれどちらも勝たせたいですね。

 結果は明治は4位 中央学院は8位 来年へのシード権を得ることが出来ました。

 外を見ましたら、ベランダから中央学院大学が見えます。校内では喜びの声が上がっていましょうね。

         夕日を浴びる中央学院大学

 明治の最近の写真はありませんでしたが、上の赤字の中でご覧になって下さい。2012年のものです。

 バスで駅まで行き、買い物を済ませてバスで帰る。これは良いですね。沢山は持てませんが、持てる程度の買い物はこうしましょう。
 帰りのバスを待つのに15分ほどありましたので、停留所の横のベンチに坐っておりました。
 目の前を50がらみの男性が通って行きます。何気なく後ろ姿に目を向けますと、少し離れた所の草むらの前に立ち、けしからん行動をするのです。
 「もしもし貴方様 そんなことは軽犯罪法に触れますよ」とは言いませんでしたが、実に不愉快なオッサンです。

         行儀の悪い人

 私睨めちゃいましたよ。絶対私が怒っていると分かった筈です。
 バスが来ましたら、こちらへと来るのです。そしてバスに乗って来たのです。何も言わずに良かったわ。
 コンビニもあるのですから、お借りすればいいのにね。
entry_header

COMMENT

箱根駅伝には、毎年ドラマがおきるようですが、今年もそのようでしたね。シードをとるのと取れないではこのあとの調整も違ってきますからね・・・。
いまだにそんなことする人がいるんですね。
『ムスコさん、可愛いわね』って笑ってやればよかったのに。恥ずかしいですか、そんな下品なこと(笑)

大変ですね

りょうこさん   ようこそ
箱根は雪も降ったようで、寒く厳しいレースだったようです。
シード校に入れるかどうかは大事なんですね。

とても言えないですよ。

相子さんへ!!

迎春!!
駅伝は素晴らしい出来事でしたね^^。
明治大が往路で2位と健闘して過去の汚名を一掃してくれました。見事でした。!嬉しかったですねー。!!
お~お~明治!!
今年もよろしくお願いいたしますね~~!!

相子さま♪

おはようございます^^

箱根駅伝は大好きなのでいつも釘付けです^^
明治大学頑張りましたね。。。

※けしからんオッサンはこちらでもおりますよ^^
大通りに通じる一方通行の垣根に向かって用を足しているのです。
どうしてそういう事が出来るのか!信じられませんね・・・
不愉快極まりありませんもの。。。
イヤですね。。。ほんと

ハイ 良かったです

荒野鷹虎さん 明けましておめでとうございます
矢張り嬉しいものですね。

お身体にお気をつけてお過ごし下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうですね

Paganini さん  お早うございます
年初の行事ですから、関心が大きいです。
4位でも嬉しいです。

けしからんことをするのが殆どオヤジですね。このような男は日常どういう人間か調べてみたいですよ。

おはようございます。(^0^)

昨日は客先へ年始挨拶に赴いたため、

箱根駅伝は客先宅でテレビ観戦させて頂きました。

例年ですと、ゴール近くの日本橋まで応援に駆け付け、

終了後にOB会で新年会となるのですが。。。

それにしても、今年も力走の上、シード権を

獲得してくれたことに感謝しております。

何よりも早稲田に先着してくれたことに、

この上ない喜びを感じておりますが。。。^^

箱根駅伝を観終わると、「また新しい1年が始まった」

・・・という実感が湧いて来ます。

今年も健康に留意して、頑張りましょう!!^^


※そうそう、記事にある“不愉快なオッサン”、

 昭和時代にはたまに見掛けていましたが、

 今では“絶滅種”と捉えていたのに。。。

 いまだに生息しているんですね。

 “絶滅種”ではなく、“絶滅危惧種”なんでしょうか?>_<

相子さん

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

新年早々、けしからんオッサンですね!!!!
その人の神経が分かりません><
満員電車に乗って足を広げて我がもの顔で新聞を広げているオッサンも許せませんが・・(苦笑い。。

良い気分です

逸美 洋さん  今日は
矢張り嬉しいです。地元の中央学院もシード権をえましたので、良かったです。
OB会には間に合わなかったのですね。
残念でしたね。
絶滅危惧種、良い表現ですね。

全くですよ

マムチ さん   明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

どうしてオッサンになると平気なんでしょうね。

あけまして おめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

箱根駅伝は、ドラマがありますね、今年はゆっくり見れず、結果ばかりでしたが、繰り上げスタートが今年は多く、胸が痛くなりました。小さい頃、修善寺に向かう途中、駅伝でずっと車が止まってた事があったそうです(私はぼんやりとしか覚えてないのですが)。
私が参加してるマラソン大会には、東洋大学が箱根の選手の最後の参考大会だったりしてました。昨年は大学生がいませんでしたね。凄いスピードなので、びっくりします。

あらら、こういう方はきっと今年、何か罰があたると思います!

kohさん  明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。今年も変わらずご厚誼の程お願い致します。
マラソンってドラマですね。ですから人を魅了するのでしょうね。

罰当たりね。ワハハです。

箱根の山は魔物がいるか天狗がいるか毎回ドラマを演じてくれますね

私昔京葉道路から首都高速に入ったところで渋滞にはまって動けなかった時に首都高の隅で用を足した事が有りますよ あれ以来首都高に入る前は用を済ませる習慣が出来ましたね みんな私がやったら続けてやる人の多かったことを鮮明に覚えてます
もうどうしようもなかったですよ 許されよ

正直ですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
箱根駅伝は国民的行事と言えそうですね。
多くの人が見入っていますでしょ。大学だけではなく、出身高校から中学。更には出身県民まで。興奮しますね。

我慢が出来なくて辛かったでしょうね。それが経験になったのですね。

相子さん こんにちは・・・。

あらま、この人ですか・・・・声掛けたら振り向きそうですね・・・。笑)

箱根だけは、必ず見るようにしていますが・・・悲喜こもごも・・・泣くな青年よと言いたくなります・・・。


若者は良いですね

ひげさん  今日は

ハイ このオッサンです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2313-df26fad8

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog