2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の雑談

 1550円のカット専門の美容室に行くのも一仕事です。
 前回からそう日が経っていませんが、どうも前髪が鬱陶しく感じます。
 昨日は早くにと出掛けました。受付は9時半からです。私が到着したのは9時25分頃
 既にお店の前のベンチに待つ人8名 私は9番目です。

        開店前

 美容師さんの指定が出来るとチビ孫が言います。「ばーばお店のカードを見せてご覧」と私のカードを見て「この人にしな」と言いますので、昨日はその方を指名しました。前回昔話をした方です。孫の指名でと言いましたら、孫のことを良く知っており、映像も見たと話しておりました。前回同様椅子に坐ったままお勘定を済ますことが出来ました。

 午後は横須賀から生徒さんが来ました。前日車を運転し、お姉さまの家まで来たそうで、帰りも一旦お姉さまの家に戻り帰宅すると話しておりました。猫を飼っているそうで、家を長くは空けて置けないそうです。そうでしょうね。

 数日前から左腿に痛みが走り、どうもいけません。ですが一番強く痛む場所にホカロンを貼りますと痛みが大分和らぎます。何回か貼りましたら、何だか皮膚が熱くなって痛むような気がし、貼るのを止めました。低温やけどにでもなるといけませんね。
 今日の夕方 友人とスーパーの中で会いまして、その話をしましたら、彼女の周りにもこの寒さで私と同じような痛みが起きている方が多いと話しておりました。
 と言うことはこの所の寒さの所為かもしれませんね。今は便利ですね。ホカロンなんて言う物がありますからね。

 随分昔のことですが、暖を取るのには湯たんぽが良く使われましたね。それと塩です。塩を鍋で炒り熱くします。それを包みお腹などに当てたりもしたのです。昔の知恵は使わなくても知って置くと急場に役立つかも知れません。
entry_header

COMMENT

寒さで痛みが誘発されることは多いですよね。お気をつけ下さいね。
ホカロンも役に立ったり痛い目にあったりで・・・。
どうか無理せずにお過ごしください。

有難うございます

りょうこさん  ようこそ
りょうこさんにそう言われますと、何となく安心します。

相子さま♪

おはようございます^^

今朝も冷え込みましたね。。。

毎日風が冷たく寒いです。。。

先日、良いものを見つけました。

長~いレッグウォーマーです。
裏起毛になっていて膝のずっと上の方まで暖かくなります。
この時季なのでプライスダウンになっていたので初めて購入しましたが、とても良いです^^;

寒いとどうしても血行が悪くなりますね。
温めるって良い事。。。ですね~^^


寒さの折り、ご自愛下さいませね~♪

有難うございます

Paganini さん  お早うございます
長いレッグウオーマーは良いですね。夫も愛用しています。
今朝も痛みがありましたが、バンテリンでおさまりました。
冷えは若い時には考えもしませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いと私だって膝の上痛みが走ることありますよチクチクした痛みですが 私も貼るホカロン愛用してますよ 腰・背中・膝と使ってますよ、まあこちらの寒さ対策にはホカロン欠かせませんよ 靴にだって入れる時有りますよ 湯たんぽは知ってますが塩は知らなかったですね

有難うございます

鍵コメさん  お手数をおかけします。
お待ちしています。

寒さの所為

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そんなに貼るのですか。凄いですね。
今日は病院に行きましたので、先生にお聞きしました。矢張り寒さの所為だそうです。
ホカロン買って来ました。

寒い毎日です。
大雪のあと暴風の日が続いています。
ちょっといつもの冬とは違っている感じがしています。
えりかちゃんのお陰でよい美容師さんに出会えたようですね。
もうこどもから少女になってしまったかしら?
ダブルダッチは益々大変になっているのでしょうね。

大変ですね

ofujisanさん   今晩は
酷い季節になってしまいましたね。気をつけて下さいね。
えりかは今年のコンテストへ向けて頑張っております。
少し少女らしくなりました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2318-f8f257d9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog