2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お助けさん

 先日我孫子までお越しくださったご夫妻 久しぶりでしたので、楽しく過ごしました。
 その時 ご主人様から 「パソコンのトラブルはどうされていますか」と聞かれました。
 「私は近くの若い方に見て頂いています」と説明をしました。 
 「それは良いですね。私は電器店と契約しており、トラブルが起きた時は来て頂いていますよ」とのことでした。

 今日はそのトラブルが起きて仕舞いました。
 昼間二女と出掛け、帰宅後パソコンに向かいました。調べ物があり、そのホルダーを見ようとしましたら、ないのです。
 おかしいな~とあちこち探しましたが見つかりません。
 そこで助っ人さんの所に行きSOSですよ。 早速見に来て下さいました。実際に失くなっているかどうかを見て下さり、矢張り見つからないと分かり、復元して下さることになりました。
 時間がかかると言うことで、私のパソコンは助っ人さんの所に預けました。
 「時間がかかると思いますから、どうぞお食事もなさっていて下さい」と仰って持って行かれました。

 そして無事復活させて下さり、お持ち下さいました。ホッとしました。助かりました。

         朝食1月28日

 画像は話と直接関係はありません。強いて言えば今日と言うことだけが同じです。

entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

PC直って良かったですね・・・

今日も。。。
良い一日でありますように・・・v-344

良かったです

Paganini さん  お早うございます
ハイ どうしようかしらと心配しました。
助っ人さんは随分大変だったと思います。

お天気が良く爽やかな冬日です。今日も元気で行きましょう。

すごい方ですね。復元までして下さるなんて羨ましいかぎりです。
電気店と契約しているのもいいけど、何人か重なっちゃったら時間がかかりますしね。
気軽にやってくれる方が近くにいらっしゃるのは頼もしいですよね。

こんにちは。

頼もしい方が近くにいて、いいですね。

私もパソコン音痴で、時々胃が痛い思いをしています。
朝、急にNETに繋がらなくなると、
マニュアルと睨めっこしながら半日が過ぎてゆきます。
これは修理に出すしかないか、なんて諦めかけて、ふとルーターの裏を見ると、
接続の一つが外れていたりして(笑

多分なにかの拍子に外れたのでしょう。
このようなことが時たま起きると、心臓に悪いですね。

有難いです

りょうこさん  ようこそ
ハイ もう何時も彼に頼っています。
これから行きますとLINEで知らせがあると、2分もあれば見えますから。

夫がルーターを調べます

NANTEI さん  今日は
時々繋がらない時があります。回線を夫と分けていますから、夫が直ぐに見てくれます。
何でも人頼みのような婆さんです。

まあパソコンはトラブルと面倒で私は後輩がソフト屋やってるのですぐ頼んでしまいますよ
仕事やり始めたばかりの頃顧客を大分紹介してやったので恩に感じてるのか直ぐに若い人回してよこしてくれるので助かりますよ
今パソコンなければどうにもならんですからね こんな時代でいいのかなとも思う時ありますよ

それは良いですね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
気軽にお願いできる方がいると本当に助かりますね。
パソコンは買い物も出来ますので、今は必需品とも言えそうです。

こんばんわ~♪

ご近所にパソコンに詳しい人がいて
なおって良かったです。
私もパソコンの調子が悪い時は
旦那さまに見てもらっています(笑)

そうですか

マムチさん  今晩は
あんなに詳しいことをなさっているので、感心しております。ご主人様の協力度抜群ですね。
昨日は5時間ほど掛かったのです。
助かりました。

大変でしたね。私も時々そういう目に遭います。会社なら若い人に頼むのですが、家では私がやるしかありません。ルータのSWをオンオフしたら治る事が多いです。多くの写真が入っている磁気ディスクが壊れた時にはさすがに大慌て。秋葉原に持って行き、復旧してもらいました。有償でしたよ。

5時間掛かりました

kincyan さん  お早うございます
大体家に来ていただき、直ぐに解決するのですが、今回は持ち帰り、5時間後に持って来てくださいました。
とても助かります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2338-af702dbc

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog