2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

空は晴れていますが

 この数日晴天が続いております。
 昨日も、今日も冬の澄んだ空の色が柔らかな日差しを私に注いで呉れます。

 老人は運動不足になりますから、せめて日光浴でもして陽に当たるようにしたいと思っております。

 ベランダで椅子を広げて午前の内にそれに座ります。僅かな時間でも瞑想するって良いものです。

             日光浴

 空は晴れていてもこの数日の出来事は何をしていても心に重くのしかかっております。

     総理官邸  朝食2月2日

 一体日本は世界の中でどう進んでゆくのでしょうか。気に掛かりながら過ごして行くのが続くのでしょうね。

entry_header

COMMENT

乾してあるのは大根ですか?
世界はどう進むかですか 相子さんはそうやって考えられるからえらいですよ 今の若い人に爪の垢でも煎じてやりたいですよ
ISILからは宣戦布告を突きつけられるし日本の進む道は難しいですよ
ダッカ事件後テロ組織は空港でテロの度に日本人はいないかと大声で探すほど身代金を取りやすい国と思われてましたからね
世界が近くなれば近くなるほど危険率は高まりますしまた世界中を飛び回って商売をしなくちゃいかんしもう安全はお金がかかるものって意識が必要ですよ 国を守るって事を真剣に考える時期が来ているのは間違いないでしょうね 安全と水はタダって訳には行かないんですよ とりあえずは危険な所には近づかない事ですよ
今月はBLO友の旅行が有るんですよ 久しぶりに静岡・千葉の遠くの方と会えるので楽しみですよ

今日もいいお天気でしたね^_^
寒くても陽射しがあるとポカポカと気持ち良いです

干してあるお野菜は大根ですか?

最近は朝から元気が無くなるニュースばかりで
私も1日何か気になっているような
そんな気分で過ごしています

うかうかとは過ごせませんね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
世界が狭くなったということを実感します。
安全はお金が掛かりますね。そう思います。

干してあるのは大根です。

オフ会ですか。千葉の方ってあの方かしら。どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

同じですね

akoakko さん  今晩は
本当に色々と思って仕舞いますね。
難しいい時代になって来ました。

大根です。干すと美味しいのですよね。

ベランダで思索ですか、風がないと陽射しが心地よいでしょうね。
世界はウクライナの件も決裂し、中国も怪しい臭いがしはじめて・・・。平和など当分はのぞめないかもしれませんね。

そうですね 

りょうこ さん   ようこそ
風もないのでとても気分が良いです。

世界のあちこちで紛争が起きているので、日本人も注意しなかればなりませんですね。

世界中で争いごとが起きているようですが、そのすべてが人間のいろいろな欲からではないのかと考えます。そして私達にはなにもできないもどかしさもかんじています。
こんな時には気持ちのよい日差しを浴びて静かに穏やかな時間を過ごすのが一番かもしれません。

相子さま♪

おはようございます^^

毎日、寒い日が続いておりますね・・・

とても悲しいニュースも流れました。


遠い国の出来ごとではなくなりました・・・
いろいろと心配です。。。
早く、平和な世界が来る事を祈るばかりです・・・

難しいですね

ofujisan さん   お早うございます
そう言う時代に入っているのですね。
個人ではどうしようもありませんが、平和が大事だと言う意志を持って過ごすことが大事なように感じます。

心構え

Paganini さん   お早うございます
辛いことですね。温かい日差しを浴びながらも考えて仕舞います。

世界が狭くなっています。遠い国のこととは言えませんね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2343-117938fb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog