2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

買った魚

 北辰の店頭には丸の魚 柵取りをした魚 切り身の魚 その他干物や半調理済のものなどと、他には鮨のパックや練り物等もあります。専門店ですから他と違う物も並んでいます。 特に面白いな~と思いますのは、刺し身や鮨の小さなパックです。刺し身はケンも添えて数切れずつ入っております。握りは二貫ずつ入ったパックがあり、組み合わせで刺し身の盛り合わせも、鮨の盛り合わせも出来ます。
 何だか小料理屋が直ぐ出来そうな感じがします。
 
 魚専門店ですから、さばきも気さくにやって呉れます。

 ややこぶりですが、生きの良い平目が三尾出ていました。何にしても良いと五枚下しにして貰いました。
 値段は確か1400円位だったと思います。
 家に帰り、パックを見ましたら500円と言う値段になっています。絶対間違いだと思います。
 それをカルパッチョにしました。

     ヒラメ  ヒラメのカルパッチョ

 カルパッチョは食べ切れませんでした。身が引き締まって寒平目って言う感じです。肝を貰って来なかったのは失敗。

 他に買ったのは真鱈の真子 前回の半値位になっていました。 それと蒸し牡蠣

    真子煮付け  蒸し牡蠣燻製

 真子の煮付けはいい味に出来ました。蒸し牡蠣は燻製にしましたが、燻し過ぎで惜しかったです。
 


 
entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

お魚は良いですね~・・・

ヒラメ美味しいですね・・・
握り寿司になさらなかったんですね。

今日も良い一一でありますように・・・

お魚大好き

Paganini さん  お早うございます
今日も快晴  暖かい日です。
お魚は朝でも昼でも、勿論夜でもあれば食べます。
最近は脂の乗った物より淡白な物へと移っています。
お鮨はこのところ握っておりませんが、握れば美味しかったでしょう。

ラッキーでしたね~。きっと、ちょっとした勘違いなんでしょうけど、それにしても(笑)
うわ~、また牡蠣を食べたくなりました。

済まない感じ

りょうこ さん   ようこそ
そうですね。何か勘違いをしたのでしょうね。開けてビックリでした。
牡蠣美味しいですね。そちらでは漁師さんから買えるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なカルパッチョです!美味しそう~
それにしてもずいぶんとおまけしてくれましたね。

燻製に土鍋にいろいろと実験される活力に乾杯です!

有難うございます

ちゅんご さん   今晩は
ハイ 得した上にお褒めに預かり、とても嬉しいです。

もう新しいことへの挑戦は難しいので、毎日の食事が一番身近なことで、また楽しみにもなりますから、頭の体操です。

漁師さんが、自家製の燻製を売ってくれますよ。街のマーケットにも卸しているそうですが、わたしは、出荷時の値段ですからメチャ安いです(笑)

良いですね

りょうこ さん  ようこそ
それは羨ましいです。
日本では燻製は高いですもの。

そんな事って有るんですね1400円が→500円 宝くじに当たった気分かな
経験が無くて分かりません

私も驚きです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ こういう事はそうそうあるものではないと思います。
レジの方もご存知ないから、気がつかないと思います。

相子さん おはようございます。

久しぶりにお邪魔して、我が身のささくれが恥ずかしい気持ちになりました・・・。

穏やかに優しさを忘れずに今日も生きたいですね・・・。

習い事でも始めましょうか・・・。笑)

何を仰って

ひげさん   お早うございます
此方は老人の生活ですよ。
お若いひげさんは外でのご活躍が続けられていましょ。
時間が出来たら何かと出来ますよ。
写真という素敵な趣味がおありではないですか。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2348-cc922aa4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog