2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

串揚げ

 娘たちと一緒に串揚げを食べに行きました。
 大阪の串揚げはソースを二度つけをしてはいけないとか。そんな程度の知識しかありません。
 何だか話によりますと、何本食べても良いのだと言うことです。

 今回連れて行って貰ったのは「ららぽーと柏の葉にある串揚げ屋=串家物語」と言うお店です。

     串かつ1  串かつ2

     串かつ3  串かつ4

 初めてのことですから、珍しくてキョロキョロして仕舞いました。私は坐ったまま。娘と孫とで世話をして呉れます。
 エプロンがあると良いねと言いましたら、あるわよっと持って来て呉れました。
 串揚げ用の物と、他に色々な物が並んでいます。
 赤字からご覧になって頂くと詳しく品物を写真で見ることが出来ます。

 40年ほど前 友人が言いました。「将来レストランは高級店と反対に安い店と、そして自分で作るという店が出て来ると思うな」と言った言葉を思い出します。串揚げは二点即ち安い、自分が作るを備えていますね。そういうことを強く感じたことでした。

 ららぽーと柏の葉のレストラン街には様々な店舗が入っています。歩いていましたら大戸屋がありました。
 柏駅の近くの店に10年ほど前に入ったことがありました。りょうこさんの話によりますとNYにもあるのです。

             大戸屋
 
 串家物語は日本の各地にあるのですが、大戸屋は外国にもあるのですね。凄いことですよ。
 ちょっと知識が増えました。

entry_header

COMMENT

こんばんは〜

串揚げ美味しそうですね♪
自分で揚げて、揚げたてを食べれるのですね(^.^)
ついついビールも進んでしまいそうです。

食べ過ぎました

マムチさん  今晩は
楽しく食べました。小さいとは言え10本以上も食べようとは、自分でも驚いて仕舞いました。

きょうは、滅多にいえないこんにちはの時間です(笑)
串揚げ屋さんは1度しか経験がありませんが、そこは自分でじゃなくて、店主があげてお皿を取り替えながら出してくれました。
大戸屋は、NYにすでに3店舗に増えたようです。けっこう高級な雰囲気の店作りなんですよ、イメージが違ってビックリ!

おはようございます。(^0^)

自分で揚げる串揚げ屋さん、良いですね~!!

お客さんにそれぞれ調理させるから、

従業員コストも抑えられるので、

安価で提供出来るでしょうし、お客さんも

ママゴト気分を味わえながら、楽しく食事が出来ます。

まだボクは行ったことがありませんが、

見かけたら入ってみようかと・・・でも、一人じゃ

寂しいかも知れませんね。^^;

そうそう、その後、PCの調子は如何ですか?

記事も最後まで読んで頂けるようになりましたか?

高級店ではない

りょうこ さん  ようこそ
串揚げは庶民的なんでしょうね。店主が揚げて呉れるお店は高級で、お座敷天ぷらのようなものでしょうね。

大戸屋はあなたにお見せしたいと摂って来ました。日本のお店はご存知ないのではと思いましてね。

都心にもあるでしょうね

逸美 洋 さん  お早うございます
ハイ 何人かで行くのが良いと思いますよ。
お遊び気分で食べられますからね。

アップに出て来る歌の次までは全部拝見できます。
三編目は拝見できますが、コメント欄には辿りつけません。
でも私は二番目でコメントが入れることが出来ます。大丈夫です。

この串揚げ屋さんは松本にはないな
私も自分で揚げて食べるのはやったことが無いですよ 結構面白いだろうな

大戸屋は有るんですよ、スポ-ツジムの隣にね 色々な定食が安くていいですね

大戸屋・・・少しというかかなり雰囲気が違っています。
わざわざ撮ってきていただいてありがとうございます。

あると良いですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
串揚げ面白いですよ。そちらでもあれば、社員をお連れして食べに行くと、楽しい会になって盛り上がるでしょうにね。

大戸屋はあるのですか。それは便利ですね。

見ましたよ

りょうこ さん  ようこそ
ネットでNYの大戸屋を見ましたら、とても良い感じの店構えですね。それにお料理も凝っています。
日本と大違いです。でもちゃんと日本食を出しているのが良いですよ。

上海で入った居酒屋では何でもありましたが、どれもちょっと違うって言う感じでした。

自分で揚げるんですね。確かに大阪でも、食べ放題、自分で揚げる店があります。若い人が行ってますが、私は歳をとって余り沢山食べられないので、試しに一度いったきりですが。
普段は、通天閣の下や大阪梅田の地下街で10本ほど食べるくらい。1本100円から150円くらいですから、お酒を一本頼んでも2000円位ですので、庶民の休息所です。この店は、ご家族で行くには良い店ですね。

そうです

kincyan さん  今日は
大阪の串揚げって聞いたことはあります。ソースは一回しか付けてはいけないとか。
それは個別ではないんでしょうね。

この店は船橋のららぽーとにもあるようですね。
初めてでしたからでしょうか楽しかったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2349-fb49940a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog