2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

魚を食べる

 昨日夕方娘と車で北辰に行きました。もう何回も行っているせいか、お店の方が覚えていて下さり、「今日は遅いですね」なんて声を掛けて呉れました。

 買った物 辛子明太 蒸しカレイ  鰆の切り身  真鱈の真子

 昨夜の夕食に鰆の塩焼き 塩は海鮮塩を掛けて焼き ポン酢を掛けて食べました。厚みのある切り身が美味しかったです。
 今日は蒸しカレイのムニエルとしました。

           カレイムニエル

 先程テレビで農水省のお役人は2月の魚を紹介しておりました。栄養からは鯖が一番。鰆の旬が今だとは。
 昨日の鰆は型もよく、見るからに美味しそうでした。

           真子600円

  この真子も蒸しカレイも600円弱です。お惣菜にはま~いいところでしょうか。

entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございま~す^^

今朝もかなり冷え込みました・・・


お魚生活は良いですね~^^

ほっと致しますメニューがいっぱい^^
お腹がグ~ッと鳴りました^^;

本日も良い一日でありますように・・・v-353

魚大好き

Paganini さん  お早うございます
ハイ お魚は毎日食べます。お肉も食べますよ。
魚3:1肉  でしょうかね。

季節ごとに美味しい魚がありますね。

鰆はあまり食べないですね 加工してあるのを買ってきて食べるくらいかな
カレイは色々な種類が有るんですね
こちらはから揚げ、煮つけはよく食べますよ
骨が取りやすいのでいいですよ
お魚上手に食べれる方は食べた後が綺麗ですよ 私はどうも下手ですよ

農水省のお役人も、ずい分さばけた人がいるんですね。でも、それでいいんですよね。
鰆の旬が今だとは・・・もう少し先だと思っていました。
もし、コメントがダブっていましたら削除宜しくお願い致します。

こんにちわ~♪

魚・肉・野菜とバランス良く食べると
やっぱり体の調子が良いのを実感できます^^
相子さんの魚料理は、いつも美味しそうです♪

カレイは良いですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
鰆は西京漬けなど売られていますね。
カレイは身離れも良く、食べやすいですね。

びっくりです

りょうこさん  ようこそ
ハイ この方霞ヶ関の方ですよ。お料理も上手で、手早く作るので、驚きました。
姿から芸能人かと思った位です。

鰆は関東では冬が美味しいのだそうです。
関西は少しずれて、もう少しさきのようです。

有難うございます

マムチさん   今日は
ハイ 出来るだけ色々食べようと思っています。
でも食べ過ぎが怖いです。

北辰

今晩は。
北辰ってずいぶん大きな魚屋さんらしいですね。
日本全国にお店を出しているようですが、
広島県にはないみたいです。
残念。

大きいですよ

アナゴさん  今晩は
ハイ とても大きなお店です。デパ地下にも入っております。
品物も豊富です。
暫らく前には下のスーパーのも入っていたのです。
広島には出ていませんか。残念ですね。

なんだかとても楽しそうなエネルギーが伝わってきます。北辰へ行くときはウキウキしていませんか?

そうです

ofujisan さん  今日は
その通りです。楽しいんです。
触りはしませんが、顔を近づけて眺めて来ます。

相子さん おばんです。

先日、富山のお土産いただきました・・・海産物の詰め合わせ・・・一風変った、昆布やカマボコ、鯛の真子の煮つけ・・・日本海側の料理・・・・北海道とちょっと違います・・・。

美味しそうですね

ひげさん 今晩は
富山は美味しい物が豊かですね。
あの蒲鉾は色が目立ちますね。
私は富山に行きました時、白えびの天ぷらが気に入りました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2353-854afd2f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog