2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の雑談

 この数日 数日ではないかしら、もっとず~とでしょうね。 
 チョコレート、チョコレート、チョコレート 自分へのご褒美がどうとかこうとか。
 我が家二人の高貴高齢者には関係がないようなことです。
 私は自分へのご褒美なんて考えてことがないので、その気分はどんなものなんでしょう。
 これは業界の企みではと勘ぐって仕舞います。

 それでも夫に何かしらプレゼントをと考えましたら、相子食堂があるじゃないかと、気が付きました。
               この数日の朝食

    朝食2月11日  朝食2月12日

    朝食2月13日  朝食2月14日

      これじゃお粗末かしら。それでは準備中の物

              下拵

 太刀魚の幽庵焼き漬け込み。小鯛の酢じめの準備塩降り。魚は昨日の北辰で求めたものです。
 その北辰 吃驚しました。ハート型のパックにマグロ鮨を入れて並べているのです。

             ハート型のお鮨

 どうもハート型の入れ物って流行りらしいんですね。都会に関係なく過ごしておりますと、時どきおどろかされます。

entry_header

COMMENT

チョコレートですね。こちらと、ちょっち意味合いが違うので、つい業界狂想曲に踊らされている人を見ると、フン!という気分になってしまいます。相子食堂のが正解なんですよね。

りょうこさん  ようこそ
チョコレートはメリーチョコの一課長が提案してこれが商業ベースに乗ったものだと、聞いております。
キリスト教の重要な日とは全く関係なく、今やデパートなどの年中行事になっているようです。
此方は騒ぎを見ているだけの老夫婦です。

バレンタインのプレゼントが相子食堂から届いたらばんざーいですね。
なんといっても心がたっぷりこもっていますものね。
そう考えると豪勢なチョコがむなしくおもえます。

ハートのパックに入った鮨をプレゼントされたら私ならどう思うかしら?
チョット複雑です。

日本人は何でも行事にしちゃいますね
チョコ業界の陰謀がバレンタインデイ コンビニ業界の陰謀が恵方巻全国制覇さすればケ-キ業界の陰謀がXmasケ-キかな
でももらうとうれしいバレンタインのチョコレ-ト
姐御に言わせるとバカメってことになっちゃいますが もてる男はつらいのだ(笑
冗談はさておきカカオ豆が世界的に不足になって来てますからチョコレ-トも値上げになるかな

姐御の言う通り相子食堂が最高ですよ

ま~嬉しいいこと

ofujisan さん   今日は
近くですと、「偶には夕飯でも」なんてなるのでしょうね。
ハートのお鮨ね。どう思いますかしら。

頂いたのですね

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
じゃ嬉しいことだったのですね。

私あの恵方巻きというお鮨 とても嫌なんです。丸かぶりなんて行儀も悪いし、若し喉を詰まらせたらって毎年怒っています。でも怒りすぎないようにしましょうね。
業界相手には敵いません。
カカオ豆が不足ですか。それは影響があるでしょうね。

こんにちは。
ハイ、仰る通りです。
旦那様、幸せです。

聞いてみましょう

あかちんさん  今日は
それはどうでしょうか。空気のようなもので、感じていないかも知れません。

本当はそう言っています。

こんばんは。(^0^)

昨日はバレンタインデーでしたね。

我が家には春節しかありませんので

連れ合いからチョコレートを貰う習慣はありませんが、

何だかんだ言っても、ヨソから3個ばかり集まりました。^^;

飲み友達、飲み屋のママ、そしてクリーニング屋のオバちゃん。

記事を拝見し、魚屋さんまでバレンタインデーを

意識した商売を展開していることに驚きましたが、

ボクの近所のクリーニング屋さんでも展開しておりました。

昨日、Yシャツを出しに行ったら、

「いつもありがとうございます。チョコレート、用意しておきましたよ♪」

「えっ!? あっ、そうか・・・今日はバレンタインデーでしたね。」 (^_^);

聞けば、あらかじめ本社で用意して、各取次店に配られたそうです。。。


そうそう、明日から1週間ほど大阪へ出張なので、

数日間は更新や閲覧が出来そうもありません。

何卒よろしくお願い致します。^^

事情が違いますね

逸美 洋さん  今晩は

中国ではこの日は情人節と言うそうで、男性が花などを贈るのだそうですね。

このチョコレート騒ぎ、何だか狂騒曲って言うような世相です。

お気をつけて行ってらっしゃい。

自分へのご褒美というより、イベント会場に行くとこの時にしかないようなチョコがあるので、ついつい(笑)
しっかり業界の思うように買ってます。
年に一度くらいいいかな~って思ってます。

いつもいつもでは困りますが・・・。

お魚屋さんもがんばってハートの入れ物を用意したのですね。

相子食堂が一番愛情があると思います。

そういうのは良いですね

koh さん  今晩は
この時期にしかないものもありますね。
確か去年長女が買ったのをお宅でも買われたような気がします。

お魚屋には何だかそぐわない感じでした。

相子食堂も時どき「本日お休み」って看板出したい時もありますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2357-314c65b0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog