2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

携帯メールが役立ち

 携帯電話と言うよりは携帯で通用しますね。私も使っております。
 メールは生徒とのやりとりに役にたっています。生徒の殆どの方が使っておりますから、私にも必需品と言って良いでしょうね。
 今月4日に親しい友人が手術を受けました。昨年来膝の痛みが激しく、その痛みは激痛となって彼女を悩ませておりました。検査の結果人工関節にするのが一番良い方法だと言うことで、1月下旬から入院しました。
 入院となりますと、友人知人が様々なことを言い心配します。
 入院中の部屋は一人部屋が良いと言う人。一人は孤独感に襲われるから止めて二人が良いという人。二人は嫌な人と一緒になったら困るから、考えものだと言う人。ま~色々とありました。
 私は医師に相談して決めたらと言いました。 
 それで彼女も医師と相談 四人部屋と決めました。実際は三人の部屋にいるそうです。
 手術の前に自己血液を手術の際の出血に備えて400ccを二回採血しました。貯血と言っておりましたが、初めて知りました。その保存血は使わない時は、また自分の身体に戻すのだそうです。
 今回彼女は使わず、戻したそうです。

 病院のHPで見ますと、面会は家族に限られているようです。また彼女も親しい方にも来ないでと伝えています。

 病室で電話で話をすることはいけないでしょうね。当たり前ですよね。そこで車椅子を押して貰い、廊下に出てから掛けて来ます。
 それも大変ですね。
 そこでメールが出番です。彼女も楽しみに待っております。
 出来るだけ毎日送るようにしております。先日はランドセルを背負ったトカゲの写真を送りました。
 とても喜んでまた楽しんで呉れたようです。そこで今日は洋服を着たトカゲの写真を送ってあります。

         トカゲ182グラム

 これは182㌘です。チビ孫の所に来た時は6㌘でした。それが今や200㌘にもなっております。
 洋服は先代のものです。先代は一歳の頃着ていましたが、この子は五ヶ月未満ですよ。良く食べます。
 彼女には餌のことなども書いて送りました。病室での話題になるのではと思います。
  
 今日は昨日に続き、寒い日です。廊下に出るのも寒いことでしょう。メールを読みま~洋服って笑っているかもね。

entry_header

COMMENT

入院していると1日がとても長く感じますものね
私も昨年は1週間の入院でしたが
家族とはいつでもメールが出来たことが救いでした
お友達は相子さんのメールを楽しみにしてらっしゃるでしょうね^_^
可愛いトカゲの写真に癒されたことと思います
早く元気に退院されるといいですね^_^

いろんな方がいらっしゃるから、部屋の選択も気をつかいますね。わたしなど、面会謝絶にしちゃいますけど。当然キッチン、バストイレつきの個室がラクでいいですね。
この服はまるで恐竜に見えます。

喜んでいます

akoakkoさん  今晩は
ハイ そうですね。先程返事が来ましたが、良かったですよ。
一ヶ月入院の予定です。リハビリも一所懸命しているようです。

色々ですね

りょうこさ  ようこそ
色々ありますね。仰るような個室は高額ですから大変ですね。
彼女は出来ますが、病院の事情もあると思いますね。
トカゲの洋服見るからに恐竜でしょ。面白いですね。二女が作りました。

相子さん こんばんは~
なんていいお便りなんでしょ~

さぞ喜んで、同室の方にも自慢げに見せれれているのが、目に浮かぶようですv-221

それにしましても、このとかげちゃんの可愛いこと。。。幸せなとかげちゃんv-238

喜ばれています

すずらん さん  今晩は
ハイ 良い返事でしたよ。
お見舞いに行けませんから、せめてメールでお喋りです。

トカゲは太顎ひげトカゲと言うだけあって、髭が伸びて来ています。

相子さま♪

おはようございます^^

先日、入院していた友人と一日おきくらいにメールでやりとりしていました。
メールは便利ですね・・・

元気が出るようです・・・
入院生活は短調で、しかも楽しいものじゃありませんもの・・・

そうですね

Paganini さん  お早うございます
ハイ 良いことだと思っています。
入院生活は静かでしょうが、楽しいところではありませんものね。

私が病院で、入院のお世話になってた頃は、携帯の電源も病院ではいれてはいけないという時代だったので、入院していても携帯のメールもNGでした。
今はいろんな事がクリアされていて、メールはOKというのが一般的ですよね。

心細い入院生活にメールは本当にありがたいと思います。

早い退院を祈ります。

携帯電話も病院に入院中の方のお見舞いに便利ですね。早く退院されるよう祈ります。
「太顎ひげトカゲ」と言うのですか。貫禄が出てきましたね。素敵な衣装のせいでしょうか。この写真は私のパソコンにピッタリ収まりました。新しいカメラで撮影されたのでしょうか。もう少し縦長のカメラが従来のかなと想像しております。

今は良いですね

koh さん  今日は
そうですね。とても助かりますね。
出来るだけ送ろうと思っております。
待っているようです。

大きくなっています

いさむちゃん   今日は
この子はこの数日で益々太り、今は240㌘位あるようです。

入院は一ヶ月位だそうです。リハビリが大変だそうです。

これは娘の携帯から送られて来たものです。

この写真送ってやれば和やかになっていいですよ、又この洋服がいいじゃないですか

母も人工関節なんですよ、年を召すと軟骨が無くなって痛いんですよ、無菌状態の場所ですから宇宙服みたいなOP着でやるんですよ、人工関節に替えますと痛みは完全になくなって御機嫌でしたよ、もう片側もやろうって言っていたんですがその前に転んで大腿部骨折でもう車いすですよ

車椅子は大変でしょうね

EGUTI YOUSUKE さん   今晩は
お母様 痛みが取れたのは良かったのにね。骨折は辛いですね。
お大事になさって下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2361-ecd0e386

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog