2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ペットショップに行く

 昨日二女母娘が夜帰宅するとトカゲのゲージに取り付けてある赤外線の電灯が割れているということが起きました。
 ちょっとした事件です。既にペットショップは閉店しております。
 そこで応急措置を色々として、今朝まで何とか身体を温めていたそうです。
 チビ孫は友達とディズニーランドに遊びにゆくので、二女は五時起き、ディズニーランドまで送って行きました。
 多分その時もトカゲは抱かれて行ったのではないかと思います。
 ディズニーランドから戻った二女はペットショップにランプを買いに行くために我が家にやって来ました。
 トカゲを預かって欲しいと言うのです。最近動きが早くなっていますし、抱き続けているのも大変ですので、私が付いて行く事にしました。

 タオルを身体に巻きつけて、蒲鉾のようにして抱きます。そっと片手をタオルの上に載せて、車の中で膝に抱いて行きました。
 ペットショップの中に行きましたら、可愛い子犬が何匹も個別にゲージに入っております。その子犬達の可愛いこと。
 動きが何とも言えません。大きく口をあけて欠伸をしたり、隣のゲージを覗いたり、小さなオモチャを噛んだり、転ばしたり。二女が店員さんと話している間キョロキョロしました。

     今日のトカゲ「湯たんぽ  今日のトカゲ全身

 買い物も済み、レジの横のカウンターに載せ姿を撮しました。湯たんぽを抱えております。
 湯たんぽは大きさ10㌢程の長さ、幅6㌢程 厚さ2㌢程 お湯を入れてあります。
 ケースも付いており、オモチャのような湯たんぽですね。オモチャかしら。
 ま~良く見つけて来たものです。

entry_header

COMMENT

ガラパゴスのイグアナを想い出す

あい子さん
久し振りにお邪魔します。
愛らしいトカゲですね!
このトカゲを見て、1996年に訪れたガラパゴス諸島のトカゲ、イグアナを想い出しました。
彼らは変温動物のため、体温調節が大変なようです。
昼間は暖かい陸地で日光浴しますが、その様は愛らしいどころか不気味でした。
その後ガラパゴスは観光客が増え、イグアナなどの生態系が崩れつつあると聞きます。残念ですね。
件のトカゲさん、大事に育てて下さい。

似ていますね

ワールド・トラベラー(高) さん  今晩は
有難うございます。可愛いですよ。
昨日は一時娘は慌てたようです。

こんばんわ~♪

湯たんぽの上にチョンと乗って
とっても可愛いですね〜^^
見ているだけでも癒されますね♪

いつも体調の事を心配して下さり、本当にありがとうございます♪

可愛いいです

マムチさん  お早うございます
見ていると面白いんですよ。ご機嫌が悪い時は頬を膨らませるのです。
車に乗ると直ぐ寝るんだそうですが、昨日は10分ほどでしたから寝ませんでした。

健康あってのことですから、風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

湯たんぽにのっているトカゲの可愛い事!
いろいろなグッズを見だけでもる楽しそうです。
犬猫の赤ちゃんも可愛いでしょうね。
時間が経つのを忘れそうでしょう?

よく見つけてきますよ

りょうこ さん  ようこそ
湯たんぽもですが、色々なグッズは100円ショップで探すらしいです。
ペットショップは近くにありますので、たま~に付いてゆきます。
犬も猫も可愛いですよ。

いつも可愛いなー、いいなーと思って写真を見せていただいていましたが、飼うとなると大変なのですね。それでもこれだけ可愛いのなら手もかけたくなるかしら?
しっぽがとても長いようで抱くのには注意が必要ですね。
顔も姿も素敵ですね。

楽しんでいます

ofujisan さん   今日は
可愛いのですが、矢張り世話は大変です。
ガージの掃除もしますしね。コオロギの補給もして置くのですからね。
そして小松菜も買っておくのですよ。
最近は行動が早く、うかうか預かれません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2364-d48b68ec

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog