2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

キンメ鯛

 昨日北辰の店頭で見たキンメの立派なこと。一尾買いたいな~と思ったのですが、他のものも買いたいので、グッと堪えて片身を買いました。
 昨日の夜 頭と粗は味噌汁にしました。 先に焼きます。それから汁に仕立てます。美味しいですよ。

       キンメお椀

 今日は煮付けにしました。これは富山の瀬戸さんの煮魚を見習い煮て見ました。
 とても美味しかったです。

       キンメの煮付け

 私は今まで醤油・砂糖・酒と水で煮て、その煮汁に出汁を足してゴボウを煮ました。
 それがゴボウまで味が違うのですよ。夫もとても気に入りました。
 見習うと言うことでこうも美味しく食べることが出来るのだと感心しました。これからはこれで行きましょう。
 瀬戸さん有難うございました。

entry_header

COMMENT

こんにちは。

金目、お高いですよね。

まだ一度も買ったことがないので、羨ましく拝見しました^^

瀬戸さんのご紹介ありがとうございました。
魚の煮付けが下手なので、大いに参考になりました^^!
一流は一流を知る。流石はと感銘を受けました。

しかし、何事も本物を使うということ、なかなか辛いことで・・・

贋の料理酒で我慢します(^_^;)

やっぱり、キンメは煮付けが一番かもしれないと思います。
東京で、時々食べに行っていました。

この煮つけいい色してますね
こりゃ美味しいわけですよ

味噌汁もいいですよ

勉強しています

NANTEI さん  今日は
瀬戸さんは食に対して真剣です。
気取りがなくとても親近感を抱いており、
長くお付き合いさせて頂いております。

そうですね

りょうこさん  ようこそ
キンメの煮付けは美味しくて、見ると食べたくなります。良いですよね。
ボストンでは出ませんか。

綺麗に煮えました

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
は~い 美味しかったですよ。
食通のEGUTIさんに認めて頂き嬉しです。

こんにちは。
身が輝いてますね。
魅せますね。

キンメは綺麗ですね

あかちん さん  今日は
ハイ とても綺麗に出来ました。
有難うございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2373-b315157c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog