2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

偶然

 今日の昼 所要があり柏まで出掛けました。用が済み帰宅する途中我孫子駅改札口で何やら書類を袋に仕舞っている方が目に入りました。
 「生田先生?」と声をお掛けしました。 「ま~持永先生」と驚かれたのです。
 時々お会いし勉強させて頂く生田先生でした。吃驚しました。

 昨日夕方明治大学学生相談室の事務長さんから電話を頂いていたのです。
 そのことを生田先生に報告をし、ご了解を頂かなければと思っていたからです。

 「どうしてこちらに」とお聞きしたら「確定申告をしに行きました」と仰るのです。
 「ここで降りるのですか」 「そうです。エスパに車を置いてありますから、そこで買い物をしてから帰ります。ご一緒に出ましょう」となり改札を出ました。
 「丁度ご報告をしなければと思っていた事があるのです」 「それではどこかでお茶でもしましょうか」
 「そこのモスバーガーはどうでしょうか」 「あるのですか」
 「そうですよ。我孫子はチョッとお茶と言うところが南口のドトール位しかないのですよ。北口ではここだけですね」
 
 私はモスバーガーのハンバーガーは2回ほど買って帰ったことがありますが、店内で食べたことがありません。
 先生はハンバーガーを召し上がりました。私は柏で食事を済ませていましたし、コーヒーも飲んだ後でしたので、烏龍茶にして頂きました。ハンバーガーが来ましたので、写させて頂きました。

        モスバーガー

 生田先生と坐ってはチョッとがチョッとと言うことにはなりません。何時ものように話題が色々と出て来ます。
 勿論私からの報告は最初に済み、今年の志願者数のこと。昔の学生相談室のこと。ブログ本の話や、健康法に付いても話が出ました。
 チョッとは約1時間半 私はモスバーガーを出て失礼し、東武ストアーで買い物を済ませバスで帰宅。
 まさかお会いするとは思ってもいませんでした。

 
entry_header

COMMENT

こんばんわ~♪

偶然の再会にお話も弾んで
とても素敵な時間を過されましたね^^
モスバーガーは新鮮な野菜をウリにしているので
私もたまに買って食べたりします♪

相子さま♪

おはようございま~す^^
今日も寒いですね・・・

思ってもみない時に偶然にお会いすると、嬉しさも倍増致しませんか~?
私はそんな時、かなりテンションが上がってしまいます^^ふふふ

楽しいティータイムでしたね~^^

今日も良い一日を・・・v-273

そうですね

マムチさん  お早うございます
ハイ 本当に話が弾みました。
夕方になって仕舞いましたので、帰宅しました。

寒いですよ

Paganini さん  お早うございます
今日は朝の気温が6度位でした。
まだ寒い日がありますね。

そうそう嬉しいとテンションが上がりますね。

まさかの出会いは、つい『話が長くなりがちですね。
若く忙しい頃だったらできなかったであろうこと。
少しばかりの長話も仕方がないかなと思います。

そう思います

りょうこさん  ようこそ
ハイ そうですね。何となく気分が高揚しますね。
それにお会いしようと思っていた方でしたら、尚更です。

思いがけない出遭いっていいもんですね
私は移動が殆ど車ですので偶然の出会いって少ないのですが、たまには有りますね
最近では幕張メッセに行ったときに入場しようとしましたら後ろから先輩お久しぶりって声がするんですよ、私じゃないと思ってましたらEGUTI先輩って言うので横を見ますと20年ぶりくらいの顔の2人がいるんですよ、これは驚きましたよ、夕方からの予定を変えて3人で騒ぎまくりましたよ、いいもんですよ

良かったですね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
そう言うことって本当に良いものですね。
飲むってこれまた良いですね。
私にも驚く再会がありました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2377-c3c399de

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog