2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

友人の退院と猫の話し

 2月4日に左膝関節の手術を受けた友人が今月10日に退院出来ました。
 入院したのが1月下旬で、退院までほぼ一ヶ月掛かると話しておりました。
 手術後一ヶ月とは行きませんでした。入院中はメールで話しておりました。
 添付の写真は二人の共通のものを送っておりました。
 初めは好きな食べ物を送りました。これは反省しております。
 病院食は何処も同じでしょうか。塩分が控えてありますね。彼女はお醤油が少し欲しいと返事が来ました。
 それから、トカゲの写真などに替えて送りました。
 10日の夜 電話が掛かって来ました。退院出来たわよと元気な声を聞き安心しました。
 彼女の好きな牛そぼろ山椒を作り送りました。

        牛そぼろ山椒

 入院した病院は都内では下町の大病院です。管理が厳しいようで、ネットで見ましたら、見舞いは家族だけに限定。
 それも用が済んだら直ぐに帰るようにと書かれております。夫が長女に一緒に行って貰いなさいと言いましたが、家族でないので、失礼をしていました。
 手術は大分大変だったようです。入院している方は下町と言うことで、気取らない雰囲気だったそうです。

 話しの中で初めて聞く話しが出て来ました。猫に噛まれたことで手術を受けたと言う方のことです。
 その女性は飼い猫が行方不明になり、野良猫を連れた来て飼っていたそうです。その猫に噛まれ急いで病院に来たそうです。前から糖尿病で通院していたそうです。そして直ぐに切開し噛まれた周辺の治療をしたそうです。
 
 生徒さんの一人は猫を飼っています。でその話を聞きましたので、これこれ云々と言いましたら、さすがに良く知っておりました。
 爬虫類の研究者で有名な方が、猫にかまれ敗血症で亡くなったと話して呉れました。
 そこで猫に噛まれ無いようにしないといけませんね。愛猫の甘え噛みに要注意と言うものを見つけました。
 参考に貼って置きますね。
 猫の好きな方は多いようで猫の本や猫グッズのお店も沢山ありますね。
 直ぐ下の妹も子どもの頃から好きです。

entry_header

COMMENT

例の人工関節入れた方ですね
痛みが完全に消えたでしょう、母なんか2日目からリハビリしてましたよ、手術は驚きますよ骨を形に合わせて削りますからね

そうなんですよ、犬猫も甘噛み気を付けないとね、重大な感染症引き起こしますよ
結構多いようですよ、また小さい時は歯がかゆいのかなんでもかじったりしますよ、やはりペットと暮らすには暮らすなりきの注意が必要ですね

そうです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
その方です。痛みは完全になくなったそうです。一人暮らしで買い物には未だ行けないようです。他にも色々と入れて送りました。
猫のことは驚きました。そうですね。気を付けて行くべきですね。

相子さま♪

おはようございます^^

厳しい病院ですね・・・

ネコに噛まれるって大変な事態になることもあるのですね・・・
勉強になりました。

今日は暖かですね・・・

良い一日を・・・v-344

そうですね

Paganini さん  今日は
この病院は家族でも子どもは駄目と書かれております。
インフルエンザの患者さんがいる階は面会謝絶になって居たそうです。

猫に噛まれる人が以外に多いとしり、私も驚きました。

暖かくなって来ましたね。元気で過ごしたいです。

相子さま
久しぶいコメさせてもらいます。
ご友人御回復良かったですね。

ニャンのお話になっとく。
以前母に我家の猫を預けたところ、部屋に見当たらなくなり脱走したと思い込み近所を探索。
よく似た茶トラを見つけて手を伸ばしたところをガブッつ!

入院10日。
おまけに担当医師の「絶対動かさないように!」との指示で包帯グルグル。
しばらくたって、指が動かせない状況に・・・。
と・・・・、事情で代わった担当医は「こんなのはすぐに動かさないとダメですよ!」と・・・・。ありゃりゃ。

結局長い間通院することに。
ニャンは怖いということですね。

無駄話が長くなりました。
いつも美味しいお話が楽しいですよ。

数ヶ月前に、上司の奥方が飼いだした小犬に指を噛まれました。(笑
溺愛してるので大袈裟に病院にも行けず。。
暫く間は正直き感染症が気になりました。

大事にならず良かったです。(苦笑

参りましたね

kazebyu さん   今日は
ま~大変な事になって仕舞われたんですね。
猫の好きな方でもそう言うことがあるのですね。

要注意ですね

いその爺 さん  今日は
溺愛してて行かないとはね。不思議です。

大事にならなくて良かったですね、

相子さん こんにちは。

おらは足の甲をやられました・・・・お通夜の晩でしたので、翌日病院へ・・・・歩けないぐらい腫れあがりました・・・。

ニャンコは苦手です・・・うちのカカには初見のニャンコでも膝の上・・・・・相性ですね・・・。笑))))

猫好き

ひげさん 今日は
奥様は猫に好かれるのですね。
私は噛まれたくないです。猫が引っ掻くとは聞きますが、噛むとは余り聞かないですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2387-c29e3eb0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog