2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の一品とチビ孫の話

 長女が私の画像を見て、ハンペンに葱を載せて、醤油を垂らし、とろけるチーズを掛けて焼くと美味しいよと言いました。
 チーズも買ってありましたので、作って見ました。
 ハンペンは一枚で二人分 安上がりです。

       ハンペン・小女子

 チーズと醤油と良く合うのです。これは簡単で時々作って仕舞いそう。

 昨日チビ孫はダブルダッチコンテトの日本大会に出かけておりました。前日は予選でしたから2日間出かけていたのです。
 昨日帰宅したらチビ孫のトカゲのロディーがどうも具合が悪いと気がついたようです。
 爬虫類を診てくれる病院は松戸まで行かなければならないのです。相当悪い様子らしく、予約を直ぐに入れ、今日診てもらいに行きました。

         ロディー

 これは前の写真ですが、今は体長35センチ位はあるようです。不機嫌な時や、怒っている時は頬を膨らませると言うのです。昨夜は相当不調だったようです。
 病院で診て頂いたらカルシュウム不足だと言う診断で、何か治療を受けたのでしょうか、元気になったそうです。
 二女が先程やって来ました。世界大会に行く時は預かってねと言うのです。どうしましょ。何かあったらどうしましょ。
 長女は預からないと思うのです。
 
 チビ孫はダブルダッチの世界大会への出場権を昨日獲得しました。ジュニアとして出場できるのは今回しかありません。
 今回のコンテストにジュニアは24チームがエントリーしていたそうです。予選で3位と聞いておりましたので、昨日はどうなるかと思っておりましたら、応援に行っていた長女から優勝が決定したら直ぐにメールで知らして来ました。
 チビ孫はパフォーマンス 同じチームのスピードも優勝しました。チームはクラブジャンプモンスターに所属する「皆跳」です。
 一昨年は優勝したのですが、昨年は二位。世界大会への出場は出来ませんでした。
 メールを見た途端ホットしました。応援に行けませんのに自然に身体が固まっていたのでしょう。
 嬉しかったですね。

 一昨年のパフォーマンスのことに付いてのブログはここでご覧になって頂けます。
 昨年のユーチューブはここから入って頂き、下へと行きますとジュニア二位となってパフォーマンスが出ております。
 ご覧になって頂けると嬉しいです。
 一昨年と昨年との差が良く分かります。今年のはどう演技出来たのでしょうか。
 今回のユーチューブは未だ出て来ておりません。早く見たいです。
 
entry_header

COMMENT

感動をもう一度

お孫様のダブルタッチ世界選手権ご出場おめでとうございます。一昨年に引き続きレベルの高い国内予選を勝ち抜いたばかりでなく、世界の頂点を目指す努力は並大抵ではなかったと思います。チームワーク・バランス・表現力、どれをとっても神業に近いパフォーマンス表現に感動させられましたが、花の都でもう一度完成度の高い技を披露して頂き、世界中を驚かせて頂きたいと思います。

相子さま♪

おはようございます^^

お孫ちゃまのダブルダッチ世界大会ご出場おめでとうございます^^

良かったですね・・・
楽しみです世界大会❤

はんぺんの料理簡単そうでいいですね
獣医は犬猫は沢山いますが、爬虫類見る獣医は確かに少ないですね
お孫さん世界大会出場おめでとうございます、頑張って来て下さい

応援有難うございます

Yantian さん  お早うございます
何時もご覧になって励まして頂き感謝を致します。

今回は二位との差が一点だったとか、年々レベルが高くなっているようで、良くやったと思います。

パリでも冷静に演技して欲しいと願っています。

良かったです

Paganini さん  お早うございます
何時も応援有り難うございます。
3月で小学校を卒業 ジュニアではこれが最後のコンテストでした。良く頑張ったと思います。

お勧めですよ

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
ハンペンのこれは簡単ですよ。葱は刻んで載せてくださいね。

先だってコオロギを喉につまらせ、近所の獣医さんに行きましたが、その時は自然に治ったようで、病気だとそこではダメだとわかったようです。

チビ孫にとって良い記念になると思います。
有難うございます。

凄い!

「ダブルダッチの世界大会への出場権獲得」おめでとうございます。動画で見ていても息が詰まるようです。よくあんなに動けるものと感心するばかりです。優勝めざして頑張ってください。

有難うございます

いさむちゃん 今日は
何時も応援有難うございます。

いさむちゃん から見ると不思議でしょ。私の子どもの頃をご存知ですから。
チビ孫は本当に良く頑張っています。

こんにちわ~♪

お孫さん、ダブルダッチ世界大会ご出場おめでとうございます♪
素晴らしい活躍ですね^^

ハンペンの一品も簡単に出来て
とても美味しそうです♪

流石、世界レベルのお孫さんです。
世界を見る、体感できる人間は選ばれた
本当にわずかな人達です。
もうすでに一般人とは違う人生ですから
これから大人になってそれを活かせるように
導いてあげてください。

嬉しいです

マムチさん  今晩は
ハイ 矢張り一位が良いですね。これからの励みになります。

ハンペン良く食べています。安くて美味しくて良いです。

そう思います

彦次郎 さん  今晩は
有難うございます。仰るとおりですね。
生涯に影響すると思います。
有難うございます。

ユーチュウブを拝見しました。凄いですね。いったいどれほどの練習を重ねたのでしょう。ため息しかでません。今年の演技はもっとすごかったのでしょ?想像すらできません。これからパリに向けてますます厳しくなるのでしょうね。
      
       頑張れ頑張れえりかちゃん。

どうでしょうか

ofujisan さん  今日は
練習は夕方から始まるのですが、帰宅は随分遅いようです。
密度の濃い練習でしょうね。
負けずきらいもあると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2394-ad561fc4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog