2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

小柱の掻き揚げ

 小柱がワンパックで税抜き 299円です。税込みだといくらかしら。レシートでは合計ですから分かりません。
 合わせて324円?位かしら。でそれを三つ葉と合わせて掻き揚げにしました。

          小柱・299円三つ葉と掻き揚げ

 普段天ぷらを揚げるのには衣を薄めに溶きます。で昨日も薄めに溶きました。
 これはもう少し濃い目にした方が良かったかなとは思いましたが、食べるには軽くて良かったですね。
 天つゆは出汁が常時ありますから、簡単です。
 これに残り物で終わり。
 老人二人の食事ってま~こんな物です。

entry_header

COMMENT

私も先日、貝柱を見つけて三つ葉と掻き揚げにしました^_^
美味しいですよね〜

旬のものを食べるととても美味しくて
ご馳走に感じます

相子さんの掻き揚げを見たらカラリととても美味しそうで
また食べたくなりました^_^

小柱大好きです

akoakkoさん  今晩は
akoakkoさんも掻き揚げでしたか。
ハイ 旬の物はいいですね。
もう少し濃く溶いたほうが良いように思いました。

天麩羅は薄衣が美味しいですよね。

かき揚げの薄衣、それも小柱は揚げるのが難しいですが、流石!相子さま上手ですね~
冷酒の肴 に良し、蕎麦にもまた良しです。(笑

小柱と三つ葉は比重が違うせいかしら

いその爺さん  今日は
美味しいことは良かったのですが、衣に力がなく、小柱が下になって仕舞うのです。
次回はもう少し衣を濃くしようと思っています。

こんにちは。
プロ級の出来上がりですね。
自身でやってみると腕の差がよくわかります。薄めやってみたいと思います。

有難うございます

あかちんさん  今日は
ま~褒めて頂き嬉しいです。
衣を薄くするのもですが、水は必ず冷水で溶きます。
掻き揚げの材料は大きなスプーンでまとめて油に入れるといいですよ。
温度はやや低めです。

小柱のかき揚げいいですね
この頃は油もの大分控えてはいるんですが食べたい時は無性に食べたいですからね
根が揚げ物好きなんですよ

美味しいですもの

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
分かりますよ。私も良く食べたくなりますよ。
ですから衣を薄くして少しでもカロリーを少なくなんて考えます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2451-e380720e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog