FC2ブログ

2019-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

柏に来て頂いた

 1999年6月26日から7月7日までの旅行は7組の夫妻が参加しました。
 偶然と言いますか年齢が近く、旅をするうちに帰国後もお会いしましょうとなりました。
 旅行はドイツ・オーストリア・スイスの三国 訪れた都市も多く、それなりの楽しみもあったものです。
 帰国後はお役を持ち回りで、年に2回位で国内旅行や食事会を持っていました。 
 
 色々な事情から5年前の旅行が中止になり、以来お会いすることなく過ぎておりました。
 先日一組のご夫妻から再会の打診を頂きました。お会いしたいと返事をしておきました。
 その結果私共夫婦のことを案じて下さり、会場を決めて下さいました。
 
 今日の11時半 柏そごうの14階の桃源での食事会となりました。一組の方は健康上のことでお出でになれず、6組12人で時間を過ごして来ました。
 食事をとりながら、隣の方とあの15年前の旅の思い出や、その後の旅行の時の記憶を辿ったり、話題は次々に変わり、飛びます。
 柏と我孫子を14階から眺めて頂き、何方の方の時と同じように、東京スカイツリーはあそこにとか、筑波も見えますよ。 
 前はワーストナンバー1だった手賀沼も出て来ますよ。と風景を説明。

     スカイツリー右側  筑波全景

 食事が済んだあと、12名全員が近況報告と言いますか、最近の生活や健康のことなどを披露しあいました。
 皆さん元気に過ごしているとのことですが、それでも変わらぬ健康体とは言えない方もおります。
 我が家の二人も決して健康ですとは言い切れません。
 80歳近いのに毎週大学に講義に行かれている方。
 会社の顧問として仕事に関わっている方。
 市会議員は引退しても、団体の役員として忙しく過ごされている方。
 毎月のように登山に行き、男性の料理教室に通っている方。
 運動を確りと続けている方。
 家庭菜園を楽しんでいる方。
 コーラスを続け、アイパットで色々な楽しみをされている方。
 趣味を続けることで老化予防にと頑張っている方。
 皆さん積極的に過ごされております。素晴らしいと思いました。

 それでも話題の中では健康に付いてのことに多くの時間が使われました。
 病を得る歳になっているのですね。癌を患った方。私と同じ一方の聴力を失った方。今も病院と仲良ししている方。
 勉強になりました。

entry_header

COMMENT

こんにちは。
集まれる仲間がいることは、本当によい事ですね。私も年を重ねてからの友人を大事にしたいと思っています。
今の出会いはもう一生ものですから。

昔からの大事な仲間も思うように会えなくとも、近況報告ができる事は素敵だと思います。

相子食堂のレパートリーの多さにビックリしておりますよ~(*^_^*)

久しぶりの再会良かったですね
私は比較的色々な方とお付き合いが有るのですが70を過ぎると皆さん健康重視になりますね
私なんかまだ40代の積もりなんですが体はやはり年相応になってきますよ(笑
足腰のしっかりしてる内になるたけ見聞を広げるようにして過ごしていますよ

そう思います

koh さん  今日も夫と、昨日の皆さん方は真面目、誠実な方ばかりで良かったねと話したことです。
次回は秋にと決めお別れしました。

相子食堂は老人食堂です。
夫は無料にしてあげています。

有難いです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
こうして15年もお付き合いが出来ますと、心も通じ合いますしね。
とても良いことだと感謝をしております。
歩けない私達のために来てくださるのですからね。
EGUTI さんも頑張って下さいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2453-8a18d783

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog