2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

冷凍うどん

 冷凍うどんが便利だと分かり、ストックして置けば良いと買って来ました。
 今日は午後台湾からの友人が柏に見えることになって、私はともかく夫の昼食は簡単でも作ってと冷凍うどんを使い、簡単な温かいうどんを作りました。

      野菜うどん  餡かけ月見うどん

 左が今日のうどんです。野菜と揚げだけの物です。 右は餡かけ月見うどんです。これも簡単です。

 何だか娘に今度は冷凍うどんシリーズですかって言われそうです。

entry_header

COMMENT

冷凍うどん

相子様
おはようございます。

冷凍うどんは馬鹿にできませんね。
かなり美味しいと思います。
下手なうどん屋よりも美味しいと感じます。
それに比べて蕎麦の冷凍ものはイマイチです。
冷凍適性が違うのでしょうね。

愛新覚羅

相子さま♪

おはようございます^^

冷凍うどん・・・コシがあって美味しいですね。
冷凍うどんも日々進化しているようで・・・
私も冷凍庫に空きがあれば入れておきます・・・
早くて美味しくて重宝です^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-344

そうですね

aishinkakura さん  お早うございます
ごく最近知ったのです。
重宝ですね。

驚きました

Paganini さん  お早うございます
この5月に初めて食べて、良さを知りました。
とても便利ですね。
今日も元気で参りましょう。

ご無沙汰してしまいました!
いつも気にかけていただいて有難うございます^^

冷凍うどんはボクも初めてです。
どちらの画像も美味しそうで困ってます(笑)

ようこそ

まときちさん  今日は
体調も回復へと向かわれ、再会のブログも日を追うごとに内容も増えて来ておりますね。
安心しました。これからも訪問させて下さいね。

最近のうどん、蕎麦の冷凍物はすごく良いです。昔は商店街で生麺を売っていたものですが、全然、今の冷凍物の方が美味い。会社の食堂も、出てくる蕎麦は冷凍物ですが、とても美味い。良い素材を大量に買って打って瞬間冷凍するからなのでしょう。

驚きました

kincyan さん  お早うございます
この歳まで知らなかったのですが、美味しい事を覚えて、ストックもしております。
プロなりの努力が分かりました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2464-b200fc90

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog