2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

困った時のお助け

 パソコンの不調な時や問題発生の時には助っ人さんにお願いし,仕事の終えた後に来て頂きます。
 昨日からデジカメからの取り込みが上手く行きません。
 そこでお願いに行き、夕方調べに来て頂きました。
 夫のPCにもケーブルを繋げて見て頂きましたが、同じようなことで、今日はケーブルを新しくしてみることにしました。
 助っ人さんは私の実力をご存知ですから、間違わないように確認して注文して下さり、お帰りになりました。
 明日は届くことでしょう。
 「明日来ましたら連絡しますので、見て頂けますか」と申し上げましたら「使い方は同じですからご自分で出来ますよ。駄目でしたら呼んで下さい」ということになりました。

 午前中のこと。 必要があって自分用の包装紙を印刷しておりました。

       包装紙

 小さな物を包む時に使います。この模様は一部分です。自分のプリンターではA4です。大きな物には使えません。A3やB4にするときにはスーパーのコピー機で大きくしてきます。
 この手の包装紙に使う原稿は4種類あります。とても気に入っており、友達へのプレゼントを送るにも良く使っています。
 それが今日は何枚か欲しいいと思っていましたのに、途中でインク切れ。前々から切れそうになっていたのはスペアがありましたから、直ぐに交換しました。
 ところが一色が切れたのです。そこでコピーはストップ。
 直ぐにアマゾンに注文しました。お急ぎ便で先程届きました。良かった。

 
entry_header

COMMENT

ステキな包装紙ですね。
私も真似したいと思いました。

便箋は作ったことがありますけど、最近は手紙を出すこともほとんどなくなりました。(^^ゞ

相子さま♪

おはようございます^^

素敵な包装紙ですね・・・
デザインも相子さまが?

私はこういう作業は不得意ですので、頂き物の包装紙などを袋にしてちょっとしたものなどを差し上げる時に使っています・・・
綺麗な包装紙たくさんありますね。
捨てるのはモッタイナイですから^^;

簡単です

トリテンさん  お早うございます
気に入った柄のものがあれば、コピーして自家用に出来ますよ。
私も手紙を出す数は減りました。
封筒は名入りの自分用のを使っています。

いいえ

Paganini さん  お早うございます
これは随分前、香港のシャングリラホテルの売店で、買って来た物を、コピーしては使っています。その後再度泊まりに行きましたら、その売店がなくなっていました。
そうそう戴き物等の綺麗な包装紙は、使いますよ。

包装紙って言えば母の遺品の片づけしてましたら押入れから沢山出て来ましたよ
わざわざ包装紙外して伸ばしてとっておくなんて母らしいなって兄弟で盛り上がりましたよ
私も息子も駄目だな いきなりビリリとやぶいてしまうからな

分かりますよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうでしょうね。綺麗な物は特に捨てられません。
私も溜まって仕舞い、時どき思い切って整理し棄てます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2487-eb732729

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog