FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

冷凍→解凍→冷凍→解凍

 卵の冷凍を覚え、何かの都合で卵が溜まったりしますと時には冷凍にします。生で使うのが一番良いのですがね。
 先日卵焼き大好きな友人に他の物と一緒に送って上げたいなと思いましたら、卵がなく、そこで冷凍卵を解凍。
 厚焼卵を作りました。

    厚焼卵1  厚焼卵2

 出来上がった厚焼を6個に切り、二個ずつラップに包み、全部を冷凍用のストックパックに入れて冷凍。
 他の冷凍した物と一緒に宅配の冷凍便で送りました。
 一人暮らしの友人は早速解凍して食べ、とても喜んで呉れ、卵が冷凍できると知り、驚いていました。

entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

冷凍卵も厚焼き玉子焼きも冷凍後は自然解凍でよろしいのですか~?

今日も蒸し暑い朝・・・
どうぞご自愛くださいませね・・・

素敵な一日を・・・v-344

そうです

Paganini さん  お早うございます
ハイ 自然解凍です。厚焼も食べる前に冷蔵庫に入れて解凍します。
生卵の解凍は時間が掛かります。

此方風は未だ強いです。

台風は何ともなかったですか
こちらは全然大したことが無かったですよ
ただJRがだいぶ運休してましたが その位かな JRが運休って事は何処かで被害が有ったって事だとは思いますが

相子さんは冷凍庫フル活用ですね、私なんか空っぽですよ

良い焼色ですね

こうした焼き色好きだなー
関西には無い濃い味が気がしますが
本当はどうなんでしょうか?

大丈夫でした

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
台風の影響らしいものは風が強く吹いて、時どき雨が降った位でした。
徳島のちゅんごさん宅は風が強かったそうですが、家は大丈夫だったそうです。
冷凍庫は大活躍です。色々と実験ができます。

そうです

ご隠居プーさん さん  今日は
ご覧の通り味は濃い感じでしょ。私は出汁巻きも食べますが、こう言う方が好きです。
卵一個に出汁を大さじ一杯、砂糖大さじ一杯、それに塩少々です。
此方のすし店で出す卵焼きよりやや甘い感じかしら。

卵の冷凍は知ってよかったです。あまり使わないのですが無いと不安なのです。何でも無駄にしないように心がけています。野菜などは生のまま甘酢につけたり、キノコは茹でて麺つゆにつけたり、それでも忘れてダメにしたり。生きるって大変だな~なんて暗くなったりしています。

切らせない

ofujisanさん  今日は
そうなんですよね。卵は切らせなく、少なくなると買い足します。
何時か50個友達が送って来た時、冷蔵庫に仕舞っていたのですが、吹き出し口の傍の卵が凍って仕舞ったのです。皮を剥きましたらそっくり丸い冷凍卵になっていたのです。それで気がついたのです。
二人でも無駄が出ますから、一人だと尚更でしょうね。お察しします。

こんにちは

卵って冷凍できるのですね。驚きです
これならちょっとずつ解凍してお弁当のあてにもできそうです
これで毎日の弁当が楽になりそうです

お試し下さい

kyoro さん  今晩は
そうなんですよ。
そうですね。ただ卵だけのと、何かを混ぜた物では色が違います。
お弁当でしたら、卵だけの方が良いかも知れません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2511-2cfa93a4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog