2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

無事に出発

 午前6時30分に長女の運転で二女母娘・長女の娘・そして私達二人で成田に向かいました。
 久しぶりの成田方面への道中 何となく町並みが変わっております。
 8時30分集合 チームの子ども5名 付き添いは全部で7名 総勢12名

      出発

 子どもたちは緊張感もないように見えます。
 ちょっとしたアクシデントもありましたが、出発が10分早まり、10時50分にパリに向けて出発しました。
 帰国は31日です。私は長女と一緒に迎えに行くつもりです。

entry_header

COMMENT

ボン・ヴォヤージュ Bon Voyage!

あい子さん
お孫さん出発されましたか・・・。最高の夏休みになりますね!
素晴らしいご活躍を祈念します。
ボン・ヴォヤージュ Bon Voyage!
小生も本来は今頃どこかの異国を巡っている筈ですが、
家内の長期入院で大人しくせざるを得ません。
その息抜きとして著述に励む昨今です。

メルシー

ワールド・トラベラー(高)さん  お早うございます
ハイ 元気に出掛けました。LINEでホテル到着の連絡が入りました。
頑張って欲しいと思っています。
高さんも頑張って、暑気に注意なさりお過ごしください。

帰国後も楽しいお話を…

遂に出発、と言っても悠然として雑誌に目を賭してる~慣れているんですね。
私たちは冷房のない「パリ世界大会」での優勝を期待しております。
家族の皆さん、送迎ご苦労さまです。

相子さんへ!!

今朝は朝から雨が降り蒸し暑い日です。
お孫さんが外国力に行かれるのですね^^。

時代を感じます

いさむちゃん お早うございます
そうなんですよ。今の先生が送りに来てくださったのですが、先生を囲み最後の注意でもされているのか、全員でスマホを出して何かを入れているのです。
冷房のない会場なんて想像外でした。
夜中にLINEでホテルに着いたよって連絡があり、私たちと違うな~て感じますね。
応援何時も有難うございます。

そうなんですよ

荒野鷹虎さん  今日は
ダブルダッチはマイナーな競技ですから、知られていません。
孫の世界大会出場は2回目です。
今年は小学校6年3月の最後の日本の大会で優勝し、出場権を得ました。

今頃は何を考えているかしらと思いますが、あんがいと緊張は無いかも知れませんね。
世界のトップになるには気持ちの切り替えが上手でしょうから。
選手の皆さん、ずいぶん変わりましたね。
可愛さが逞しさに変わったように見えます。

そうかもね

ofujisan さん  今日は
見るからに大きくなっていましょ。身体は筋肉だけのようです。
今回はパフォーマンスだけかと思っていましたら、スピードもするんだそうです。

上手に時間を使って来ると良いですね。

確かに出国の子供達の様子は時代の違いですね、私等の中学生の時とは大違い
関西に修学旅行に行くって言ったって緊張しっぱなしでしたよ
私の学生生活最後の旅行は何処だったかな 今の学生みたいに海外じゃなかったですよ 確か四国だったかな 海を超えるとか言ってはしゃいでいたな
セレブの方は海外に行きましたがね
まだそんな時代でしたよ

驚きました

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
子どもたちもさっぱりとしていましたが、ロビーを歩く人の服装が昔と違い、リゾートの中のようでした。旅ではなく遊びにと言う感じですね。

昔の子どもの修学旅行にはお米持参なんていう時代もありましたよ。
今は飛行機でさ~と行きますね。

しかし、本当に凄いお孫さんです。
世界を極めたら、次は、何を求めるのでしょう。僕のようなモノには、その心境は想像することすらできません。

頑張る子です

彦次郎 さん  今晩は
成長期ですから、確りと学び元気で帰国出来るようにと願っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2519-fedfb73a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog