2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

孫のダブルダッチ

 二女の娘 今年の3月ダブルダッチの日本選手権で優勝し、今年はパリで開催された世界選手権に出場
 24日に成田を発ち今日の午前に帰国しました。
 小学校6年生の3月が日本の選手権でしたが、それはジュニアとして最後の機会だったそうです。

 24日も今日も長女母娘と私達二人での送迎でした。お天気は雨にも襲われず、無事に済ませることが出来ました。

 今日の朝の成田 いつも気ぜわしくしていますので、写真など撮ったことがありません。到着時間に余裕を持って出ていますから気持ちは楽です。

       北ウイング  北ウイング到着ロビー
 
 到着は第一ターミナル北ウイングです。早いと思いましのに到着しておりました。
 夫と二人 ロビーのベンチに座り来るのを待っておりました。ま~凄いものですね。次々人が出て来ます。何処から来た方か様々な人種と、様々な服装やグループです。面白くてついつい目が行って仕舞います。
 いくらなんでも個人を見つめたりはしませんよ。

 やがてミラノに一泊して来た二女と娘が出て来ました。疲れたと思うのですが、想像以上の元気さです。

       帰国1  帰国2

 孫のチームは皆跳(みなと)と言います。お揃いのリュクを背負っています。

 車に乗り込む前から話が弾んでいます。車の中で二女に写真を送って貰いました。
 先ずチームの写真ですが、何回も一緒に試合に出ているお兄さん方と冩っています。
 前列の5名が皆跳です。皆さんにメッセージを書いて頂いた旗を持っております。
 真ん中が孫です。

               前列は皆跳
         
 選手権はパリで開催されたのですが、自由時間は殆どなかったようです。何処に行ったのかを聞きましたら、凱旋門とエッフェル塔の写真が送られて来ました。

         凱旋門  エッフェル塔

 一昨日の夜LINEで送られてきた会場 此処はスポーツセンターの一部で此処で練習をしたそうです。選手権は隣の会場で開催されたと分りました。孫が送って来ましたので載せて置きます。

              パリーテント
  
 成績 皆跳  パフォーマンス一位 スピード一位 と言う結果となり、頑張って来ました。
 
 パフォーマンスのYouTube がもう見られます。 こんなに早く見られるとは思いもしませんでした。

 孫達は試合後、ミラノ万博の中で繰り広げられているシルク・ドゥ・ソレイユに参加している指導者だった方のショーを見学。指導して下さった先生にお会いして帰って来ました。先生はさぞ喜んで下さったことでしょう。

 孫の関心はロディーです。私達は無事に渡すことが出来、ホッとしております。

entry_header

COMMENT

おめでとうございます

お孫さんのダブルタッチ世界選手権優勝誠におめでとうございます。一昨年の大会に続き2度目の快挙という金字塔を打ち立てられ何よりです。Youtubeも拝見しましたが、多彩なアクロバットやスピードステップ、そして何より最後までミスなく息の合った演技で、こんなことができるのかと見ていて感動しました。これからの成長が楽しみですね。

有難うございます

Yantianさん  お早うございます
何時も応援していて下さり嬉しく思っております。
3月の時にはチョッとしたミスがありましたので、それから随分練習をしたのだと思います。
演技も上達しており、音声もフランス語に替えたようで良く頑張りました。

おめでとうございます

相子さま♪

おはようございま~す^^

You-tube見ました^^

素晴らしいです!ね~~v-344v-353
感動致しました・・・

※元気に帰国されて何よりでございました・・・

応援ありがとうございます

Paganini さん  お早うございます

無事に帰って来てホットしております。

ロディーも帰って行きました。

今夜はもうどこかに呼ばれて飛びに行くようです。

おめでとうございます。素晴らしいですね、
2回も世界一ですよ。しかもまだまだ可能性があるのですものね。どれだけの努力をしたのか想像もできませんが、報われましたね。山の上までエネルギーが飛んできましたよ。嬉しくてたまりません。
ロディーもご主人の顔をみてほっとしたかも。

良かったです

ofujisanさん  お早うございます
今回は3月の時、少しミスがあったようで、それだけに練習はハードだったようです。
良く頑張りました。

ロディーは早速シャワーで綺麗にして貰っていました。

これは相子さんもう自慢の孫ですよ
凱旋パレ-ドやって孫と一緒に出てもいいですよ 最高の大会になりましたね

よくやりました

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
矢張り嬉しいですよ。
パレードは くら寿司に行きました。安いランチで済みました。
今日はもうイベントに呼ばれて出演します。
忙しさがまた始まるでしょう。

優勝おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。目が回るような活躍ぶり、ただただ見つめるだけです。よくあんなにうごけるものだなぁと感心しました。見事でした。帰国後も忙しいですね。ロディーちゃんとゆっくりしたいですね。

世界大会優勝おめでとうございます。
何事も続ける事や何かに一生懸命になるって、本当に財産ですね。
きっと身体とともに精神も成長した事でしょう。自信もついて嬉しい限りです(^^)

無事に帰国されたので、ホッと一安心でしたね。迎えに行く時間もわくわくしたのではないですか。

you tube見ましたよ。やっぱりパーフォマンスは表現が難しいので、どれも一位というのは凄いですね。

本当におめでとうございました。

何時も応援ありがとう

いさむちゃん   今日は
無事に帰国して安心しました。
3月から猛特訓の甲斐がありました。親も大変でしたね。
衣装作りに協力して下さった方もとても喜んで呉れました。
ロディーも気が休まったことでしょう。

有難うございます

koh さん  今日は
Kohさんのお嬢様もそうですね。矢張り一定の時間と経験が大事ですね。
本人は何も無かったような態度です。
現地でいろいろな学校の方と知り合い、刺激もあったようです。
何時も気にかけて下さり、有難うございます。

相子さんこんにちは
お孫ちゃん優勝おめでとうございますe-398
パリまで行かれたのですね

早速動画拝見いたしました
拝見していて、うわ~、とか すごい!とか声が出てしまいました
ますますスキルアップされて
ほんとにすごいですね~
そしてずっと続けていらっしゃることも素晴らしいと思います

そうなんですよ

Hulaさん さんを省略させて下さいね。 お久しぶりです。
有難うございます。矢張り嬉しいものです。

動画見て頂き有難うございます。

おめでとうございます。
小学校の頃から世界を股にかけるなんてすごいです。
相子さんの遺伝子が引き継がれているんですね。

私ではありません

あかちん さん  今晩は
お陰さまで頑張っています。
この子の父親の家系です。父親のお姉さんはある競技の記録保持者です。

You-tubeみました。
世界2連覇ですか!!
素晴らしいです!!
遠征費用も大変なんじゃないですか?
スポンサーを探さないといけない時期に来てるんじゃないでしょうか?
それとも、すでに・・・

応援有難うございます

彦次郎さん  お早うございます
連勝ではなく、一昨年と今年です。
ハイ 大変です。
スポンサーなど子どもですし、まだまだ関係はないですよ。

相子さん おはようございます。

おめでとうございます。

素晴らしいことです・・・世界で二回も優勝するなんて・・・!!。

我が家の孫ちゃんもこんなお嬢さんに育って欲しいものですが・・・。笑)

有難うございます

ひげさん  お早うございます
お姫様 可愛くなっていましょうね。
孫の成長って嬉しいものです。
ひげさんもそのうちにね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2526-9c55ba33

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog