2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

納涼会

 校友会我孫子地域支部の納涼会(昼ですので暑いです)
 地元の老舗鈴木屋で昨日午後集りました。勿論部屋は冷房されています。
 参加者は27名内女性は4名 私は卒業年度では一番上。多分年齢も一番上。
 高齢を自慢?にしては駄目ですね。いけませんね。
 皆さんに優しくして頂きました。

 司会は副幹事長の辻長一郎さん  会が始まりますといきなり私にマイクが回ってきました。近況報告ですね。
 納涼会ですから堅い話は出ませんが、支部長から運動部の色々な事の報告と応援への協力のお願い。
 顧問の今泉健一さんからはオリンピック2回出場の経験からのお話。
 副支部長の犬竹昭さんからこの9月23日に開催されます、マンクラのチケット販売の説明。
 
         写真は順不同で掲載致します。

      支部長挨拶  今泉さんバスケの話
 
 左立てるは関俊雄支部長  右立てるは今泉さん背が高いでしょ。これでもオリンピックでは低いのだそうです。

     大竹さんマンクラ報告  鈴木屋食事

 左マイク持つ方が犬竹さんです。右はお料理の一部です。他にもありましたよ。

    校歌左  校歌右

 最後は校歌で締めです。リーダーは常任幹事の橋本武雄さん 後ろ姿です。私は終始座椅子に座ったままでした。

                おまけの写真
 
             司会者と一緒に

 前左 常任幹事の小松弘道さん マンションの別棟に住まわれ、何時も私に気を使って下さり、保護者のような存在です。
 後ろは司会の辻さん 右前は~~

entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

相子さま・・・素敵っ!v-392

今日も良い一日を・・・

こんにちは。
世界一の鍋島のご子息さんも明治のご出身なんですね。優秀で卒業後もつながりの深い魅力的な大学です。

相子さん、こんにちは〜

納涼会楽しめたようで良かったです^^
写真に写っている相子さんの笑顔とても素敵です♪
ですがまだまだ暑い日が続きますので、お体を大切にしてくださいね!

>下町の台所の本を手にして下さりありがとうございました!
とても嬉しいです♪

有難うございます

Paganini さん   今日は
暑いですね。写真では皺が見えません。

あかちん さん  今日は
ハイ 校友会はとても盛んです。
その他にも色々な交流会が持たれていますよ。
お酒の鍋島さんのご子息は校友です。

良い本です

マムチ さん  今日は
納涼会は昼で良かったです。
私傍でご覧になったらしわしわですよ。

「下町の台所」マムチさんらしく気取りがなく、親近感一杯で良いですね。

たまには納涼会いいでしょう
度を超すと私みたいに外野席から怒られますが、付き合いは大事なんですよ(笑

すっかりコメントご無沙汰してしまい、すみません。

まずは、お孫さんのダブルダッチの世界大会優勝おめでとうございます。
凄い快挙ですね~☆
何かに打ち込んで結果が出るって、本当に凄い事だと思います。
いい経験が出来ましたね。きっとこれからの人生にも役立つ事と思います。
夏休みは少しのんびりできるといいですね。

そして、夏といえば、納涼大会、これも楽しみですね。
気の合う仲間同士の楽しい時間で、この変な暑さを少し忘れられたらと思います。

ベビーホタテも甘辛に煮たら美味しいですね。
最近は炒める事ばかりでしたので、煮てみましょう。

そう思います

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
ハイ お付き合いも地元ならではのことも教えて頂く機会にもなります。
私はビールコップ2杯ですよ。

有難うございます

koh さん  今晩は
沢山のコメント有難うございます。

孫は練習と宿題でふうふう言っております。ですが良い経験をして来たと思います。

納涼会女性が少なく、それに私は高齢で大事にされました。

ホタテお試し下さい。お弁当にも良いと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2536-20e723d4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog