FC2ブログ

2019-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

夫の眼鏡とラーメン

 昨日眼鏡を作ることが出来なかった夫 昨日から明日行くぞと言っておりました。
 じゃ私も一緒に出掛け、ラーメンを食べるわと言って置きました。

 昼時のラーメン屋は混むだろうと時間を見計らい、12時半に家を出てバスに乗り、我孫子駅まで行き、それから駅近くのメガネ屋
 メガネストアーに処方箋を持ち行きました。
 確りとした女性の店員さんが対応して下さり、細かく相談に乗って下さいました。

    眼鏡枠選び  眼鏡選び

 遠近両用と老眼用と二本のメガネを作るのに、レンズを決めたり、メガネの枠を決めたり、スモークを決めたり、全部終わったのが午後2時  受け取りは26日 夫の顔はどう見えるでしょうか。想像が付きません。

 それからまた駅の方に戻り、北口から南口へと行き、南口エスカレーター下の日高屋に行きました。
 昼時を過ぎていましたので空いております。
 何を食べるかって?それは決まっておりました。ラーメンですが、頼んだのはチャーシューラーメンです。

             チャーシューラーメン

 夫と4年ほど前御徒町近くの日高屋で食べたことがあり、その後この日高屋で一回ラーメンを食べたのですが、チャーシューラーメンは初めてでした。
 思っていたよりチャーシューが柔らかく、数も多く感心しながら食べました。
 チャーシューって言っても本当のチャーシューではないですね。でもこれだけ柔らかくするのは特別な方法があるのでしょうね。

entry_header

COMMENT

本物のチャ-シュ-(叉焼)はまずお目にかかれないですね、煮豚が殆どですね、まあこれはこれで日本的でいいんですが、たまには本物の叉焼食べたいですよ
いその爺さんがいいお店知ってるようですので中華街に行くときは聞いてから行ってみようと思ってるんですよ 焼き豚とはどう違うかですね
本物食べたいな〜

それが良いですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
焼き豚も叉焼も焼くのに時間も掛かるでしょうから余り見掛けないのだと思っています。その点煮豚は大量に作れるのでしょうね。
本物の赤い色の叉焼はこだわりの店でないと食べられないかも。
叉焼は甘いのですよ。私も食べたいな~
いその爺さんのは一樂さんかしら。

こんばんは

 相子さま ご無沙汰です、

 日高屋! 
 肺の術後 初めて J大血液内科へ 
 混んでいて 4時間ほど 待たされたでしょうか?

 セガレが 付いて来て 帰りに ここで昼ごはんを食べました、
 血液検査で 私は ニラレバ でした、
 4年前 懐かしいですね、
 
 まだまだ 暑いですね、お元気で、   たか

偶然ですね

たかさん  今晩は
大学病院はうんざりするほど時間が掛かりますね。
そんな後日高屋美味しかったでしょうね。
今日は幾らか気温が低く感じましたが、まだ残暑は続きそうですね。
お気をつけてお過ごし下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2544-ef79cf65

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog