2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

朝食と孫の横断幕

 時々長女が我が家の朝食時に来ます。娘を駅に送った後に駐車場から上がって来ます。
 目ざといのです。
 「今日は山の民宿だね」と言ったり「今日は海の民宿だね」などと言います。
 そう言いながら箸を持って来てなにかしら摘んで行きます。
 「美味しい。美味しいよ」と言って呉れます。何十年も食べた味ですから口に合うのでしょう。

     朝食9月2日  朝食9月5日

         左は9月2日のもの    右は9月5日のもの

 毎朝変哲もありません。和食に徹していますから、後は味噌汁ですね。
 トマトは必ず付けます。一年中です。これは工夫がちょっと要るのですよ。高い時、安い時、美味しい時、不味い時、ストックの多い時、小さな物がたった一個しかない時。それをさり気なく出します。時にはトマトが一番高価な時もあります。

 今日の夕食時娘二人と孫二人が一緒に入って来ました。賑やかなこと。賑やかだけではありません。
 話題に老人二人は付いて行けません。黙って聞いております。解説が欲しいですよ。
 
 我孫子駅に孫のダブルダッチの優勝を記念にした横断幕を市の方で出して下さったと言うのです。
 直ぐに駅に行けませんから、写真を送って貰いました。

               横断幕1

 パリから帰ってから新しい演技の練習が始まっているようですが、体力のある孫は疲れを知らないような元気者です。
 
entry_header

COMMENT

相子さま

おはようございます^^

素敵な朝食ですね~^^

これ以上の民宿はないでしょう?v-392うふふ

品数が少ない

Paganini さん  今日は

民宿ですともっと品数が多いのではと思います。

お金を頂けませんからこれ位です。

朝から相子食堂は立派なもんですよ
なんだかんだ言いながら両親の様子を見に来る娘さん大したもんですよ、やはり娘は近所がいいですね

これはお孫さんもう市の顔になっちゃいましたね、高校からボチボチ我が校にってお誘いが来ますよ

朝が一番食べます

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
朝食は一番食べるのです。夜は簡単ですよ。3品位です。
娘達は何かと来ますよ。美味しい物がないかなってね。

孫はどうなりますか。

祝 世界一!

優勝☆皆跳☆ 田村江莉果さん、何度見ても嬉しいですね!

応援感謝

いさむちゃん  今日は
何時も気に掛けて下さり有難うございます。
矢張り嬉しいです。

おはようございます
お孫ちゃんの江莉果さん、名前入りの横断幕で再び世界大会優勝の感動が得られますね
私も嬉しくなります
もう、次のステップ練習に入っていますか
若いって、すごいですね
おそらく江莉果さん達にとっては、この優勝は一通過点なのでしょうね
前進、前進!ですね
これからも楽しみにしています

トマト一年中、毎朝
これはできそうでできないことですね
私が朝食にトマトを使うとき、なぜか相子さんの食卓を思い出します
相子さんの朝食は私がよく行く湯治館の朝食に似ています
健康的なバランス食ですね

丈夫ですね

Hulaさんさん  今日は
ハイ もう新しい技に挑戦しているようです。
頑張って呉れています。応援有難うございます。

トマトそうですか。湯治館のお料理のようには出来ませんが、出来るだけバランス良くと思っています。
トマトは夫が好きなんです。彼は偏食気味ですから野菜の一部と思って出しています。

写真をよ~く拝見しました。「立派な朝食ですね」と専門家でも言いそうです。食べることを大切になさっているのがよくわかります。

この横断幕は何度見てもいいですね。興味をもってくれる人が増えてくれますねきっと。えりかちゃんの心はもう次に向けて走り出しているのでしょ。すごいことですね。

有難うございます

ofujisanさん  今晩は
何だかムズムズします。そんな風に言って頂いて。

横断幕びっくりしました。駅を通る人が眺めるでしょうから、これからもがんばらなくてはね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2561-08fb142c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog