2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

安いお鮨と歯医者のこと

 今日のお昼に何を食べようかと1階のスーパーに行きました。麺類も好きですが続くと何だか詰まらなくなって仕舞います。
 宛所も無くとはこう言うことでしょうね。狭いスーパーの同じ所を何回も通ります。
 魚屋にイナダの刺し身が300円で出ております。これは今夜に良いわと買って来ました。
 そして握りにしました。

         イナダ握り300円

 昼食後何となく気分がすっきりしません。食後の歯磨きをしましたら、右上の奥の歯茎に何だか出来ております。
 触るとどうも痛いのです。 そこで2階にある歯科医院に行きました。
 この先生 可成り変わっているように見られているかも知れません。ですが私は好きなんです。
 治療をしながら独り言を言うのです。それを聞くと患者さんは不安になると思うのですね。
 私は慣れていますから、また先生独り言を言っているわと思うのです。
 
 歯茎の腫れを治して頂きましたが、傍に不都合な欠けた歯があるのです。その歯が最近腫れていたようで、この際だから抜歯しましょうとなりました。
 今日も抜歯が済みますと、先生は早速義歯を治して下さいました。先生はご自分で技工もなさるのです。
 ですから直ぐに直して下さるのです。
 先生は自費での治療を勧めたことはありません。義歯も健保の範囲なんです。
 随分前に高価な治療を受けた私 その時のことを考えますと、何故あの時あの病院に行ったのかと思うのです。
 その義歯はどうしても中国語の発音に具合が悪く、下の先生に話しましたら、発音の方法をさせ、舌の動きを観察し、都合の良い義歯を作って下さいました。
 その義歯が合わなくなって来たようで、先生に義歯を作り直したいと言いましたら、義歯を作りなおすと時間も掛かから、直したら良いでしょと、直ぐに直して下さいました。
 今日の治療が済み、そこで婆婆馬鹿を発揮、孫のダブルダッチの話をしました。
 それとトカゲの話です。
 先生はトカゲの話に興味を持たれましたので、トカゲをお見せしました。

           最近のロディー

 お見せしたのは横断幕をバックに孫がロディーを抱いたものですが、この写真は今私が一番好きなものなんです。

 先生と話をしてから帰宅しましたが、麻酔で唇が腫れているような感じです。夫に見て貰いましたが腫れていないと言います。
 ですがどうも気分が悪いのです。何もしたくない気分です。
 夫は何も作らなくても良いよと言いましたが、イナダがありますから、握りだけで終わり。

 麻酔もすっかり切れましたので、ブログも書くことが出来ました。

entry_header

COMMENT

相子さま

おはようございます^^

治療の麻酔はやはり気分が悪いですよね。。。
あの感覚がなくなるってなんともイヤですよね。。。

お寿司美味しそうです^^

そうなんですよ

Paganini さん  お早うございます
麻酔は逃げはしませんが、嫌ですね。
夕食も何だか食べたくない感じでした。

歯医者ですか 私は年に3回くらい行きますか歯の健康診断で 今もって虫歯が無くすべて自分の歯ですから歯科医師もびっくりしてますよ だから歯医者の麻酔って知らないのですよ、それより前に歯が痛いってのを知らないのですからね

麻酔は胃カメラ飲むときの喉の麻酔位かな

優秀

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
それは素晴らしいことですよ。大事なさって下さい。
私の父も生涯虫歯なしでした。

私は胃カメラの時麻酔はしませんよ。自然のままです。

よい先生に出会えて幸せですね。私は被せたところがとれてしまい、作り治すことになりました。保険で出来るものをとお願いしたのですが、あ~だ、こ~だといろいろいわれついに負けて「金」を使うことになってしまいました。
¥98000でした。とても悔しくて、25年もお世話になったのですが、今よい歯科医をさがしているところです。
ロディの顔を見ていたらイライラも消えうせるでしょうね。ホントにかわいい。

用心

ofujisanさん  今日は
歯科医師の言うことで、嫌な思いをする方いますよ。ですから皆さん評判を聞きたがります。
この先生患者も少ないのにと思うのですよ。
良心的だと思うのですが、知られていないのかもね。
ロディー可愛いでしょ。入っているのはお出かけの時の籠なんですよ。

おはようございます。
私も先日、被せ物をした歯がいたくなりました。被せ物の下の歯肉の部分に炎症があったようです。目の前の歯医者で処置してもらいました。なるべく抜かないように気をつけて治療をしてくれます。長く付き合える歯医者を見つけておくのは良いことですね。

近くで助かります

kincyan さん  お早うございます
ハイ この先生も出来るだけ自分の歯を大事ということで、治療をして下さいます。
今回義歯を手直ししてくださいましたが、前より確りとしました。
義歯は時々診て頂くのが良いようです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2567-a55f7d74

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog