2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

イオンに行きました

 数年ぶりに柏のイオンに二女と出掛けました。車ですから楽です。
 我孫子のスーパーと比べますと、規模が違い、広くて出店している数は比較は出来ません。
 
 二女は着る物を買うと言いまして、先ず2階のユニクロに入って行きました。私は店の前のベンチに座り、何時もの通りキョロキョロしていました。

            16日ユニクロ

 二女は気に入った物がなかったようで、直に出て来ました。
 次は別の店に行き探すと言います。そこで私はフードコートで座り、待つことにしました。
 広いですね。11時頃ですがお客さんは余り見られません。

   16日フードコート  16日読書

 私の座っている席の前の男性 読書中のようです。途中で物を纏めて置いたまま何処かに行きました。
 トイレかなと思いましたら、文庫本のような本を一冊持って戻って来ました。こう言う人もイオニストと呼ぶのかしら。
 上の写真のフードコートにも読書中の男性、新聞を広げている男性 ここで時間をゆっくりと過ごすのでしょうか。

 二女の欲しいものも見つかり、一階に降りました。文具を買うと言い、二女は再度二階に行きました。
 私はベンチに座り、またキョロキョロ 初めて見るドーナッツの店が目の前に見えます。

           16日ドーナッツ

 二女が戻って来ましたので、食品売り場をカートを押しながら回りました。特に買いたいものはなかったですね。
 二女が試しに買って見ると言い惣菜のケースの前に立ちました。

           16日惣菜
 
 50歳は超えているように見える男性が色々選んでおります。この惣菜は和洋中華と多彩な品揃えです。
 買う人はパックに入用な分を入れて、秤に載せます。自動的に価格が決まり、値段のシールが出て来ます。
 お客はそのシールをパックに貼るという手順です。とても便利そうに見えますし、色々な利用の仕方があると思いますね。
 ですが高いのですよ。手間暇を考えたり、材料を考えますと、高いとは言えないのでしょうかj。
 でも私は買いたくないですね。
 男性は沢山買っておりました。それも少しずつですよ。パーティーでもなさるのかな。一人ではねって言う感じです。
 楽しそうに選んではパックに入れておりましたよ。

       買い物が済み昼食を大戸屋でとりました。

           16日大戸屋

 二女は味噌汁は駄目だよと言います。 どうかしらと飲みますと出汁は出ているのは出ていますが薄い。
 それと味噌も薄い。健康的といえばそう言えなくもないですね。
 これは「鶏と野菜の黒酢」という物です。ご飯は五穀米にし、少なめとお願いしました。
 それでも食べ切れません。ご飯は半分。鶏は三分の一くらいを残して仕舞いました。

 二女にニューヨークの大戸屋は立派なものらしいわよと話しました。
 ボストンに住むりょうこさんがニューヨークに行きますと大戸屋で食事をすると言うのです。
 矢張り違いますね。柏の店の様子と可成り違います。

 
entry_header

COMMENT

松本もイオン建て直すんだそうで揉めてますよ、県下最大のショッピングモールにするそうですが道がそのままじゃ渋滞がどうなるか
そうじゃなくても城下町の道ですからね

そうですね、結構座ってる方こちらでも見ますよ、冷暖房完備ですから案外いいですかね

大戸屋ですか、私もよく行きますが味は全く同じ感想ですよ

建て替え大変

EGUTI YOUSUKEさん  今晩は
それはおお事ですね。 車社会ですからね。
皆さんの買い物の量も多く、車で来るでしょう。
近所のスーパーでもフードコートでは高校生など勉強していますよ。側で何でも買えますからね。
大戸屋あるのですね。レシピは同じでしょうから、同じ様に感じるのですね。
我が家は薄味ですが、出汁が効いておりますから、美味しさでは家のが上だと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2572-bdaa7f93

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog