2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

誠実愛されている店

 何ヶ月かに一回 我孫子駅南口近くの鶏肉専門店の小柳さんに行きます。
 近くでしたら、しょちゅう行きたいお店ですが、歩くのは厳しくそうそう行けません。
 
 私は鶏油を作るために、前もって電話をします。もう長く頂いておりますから、直ぐに分かって下さり、大丈夫ですよと返事を頂き、出掛けます。
 今日は娘は二人共行けませんので、バスで行きました。
 小柳さんは我孫子で一番評判の良いお店だと言う評価があるようです。
 鶏油の材料を頂き、他に腿や焼豚を買いました。 
 焼豚は必要なだけを切って下さいます。余分な物を買うことがなく、良いですね。
 その焼豚を切って貰っている間 中を覗きました。

      小柳さん姉弟

 お姉さんとお聞きしていますが、女性の方が焼き鳥用の串を作っております。
 細かく切った鶏肉を串に刺すのですが、見ましたら一本一本秤で重さを量っているのです。
 私は串に凡その大きさで刺すのだろうと思い込んでいました。これこそ小柳さんだわと感心しました。

      小柳さん壁紙

 店内にはお客さんが貼って行くのか。小柳さんに貼って頂くのか、川柳や俳句のような言葉が書かれた紙が一杯貼られています。 
 これこそ小柳さんが如何にお客さんに愛されているのかを見せていると言うことでしょう。

 小柳さんに行く時 我孫子駅北口から駅改札前を通り抜けて南口に行きます。
 孫の横断幕は未だ張られておりました。
 
      えりかの横断幕

 初めて直接目にしました。前に二女から見せて貰ってはおりましたが、実際には見ておりませんでした。
 通り抜けて良かったです。

entry_header

COMMENT

誠実な商売って基本ですよね
VWのような事やっていたらお話にならないですよ
懐かしいスバル360の写真が有りますね
この車面白かった思い出が有るんですよ

スバルね

EGUTI YOUSUKEさん  今日は
そうですよ。このお店は実に良心的、家族で頑張っています。飾らず誠実で良いお店です。
フォルクスワーゲン世界に信用を落としましたね。
昔昔新宿西口にスバルビルが建ちました。ビルの上にスバルの車が載せてあり、記憶にあります。
EGUTIさんの面白い話って何でしょうね。

相子さんこんにちは
最近はこうしたお店が減ってしまいましたね
一グラムまできっちり計るお肉屋さんの入ったスーパーでのお買いものはちょっと味けないです

小柳さんは、昔からのお知り合いが多いのでしょうね
物とお金の交換だけのようなお買い物ではなく、会話のあるお買い物、良いですね

我孫子駅の横断幕を実際にご覧になれて良かったですね
県とか全国ではなく世界一なんですもの
やはり輝きが違いますね
今は相子さんとお孫ちゃんの駅、我・孫子ですね(*^_^*)

白茄子、こちらでも見かけました
なのにやっぱり普通のお茄子を買ってしまって・・・
相子さんはほんとに凄いですね
新しい素材にどんどんチャレンジされて

我が家の主人が最近私の作ったお料理を「味が薄い」とよく申します
あれれ・・・これは主人に伝えましょう
見栄を張ってでもまだ薄味で我慢してもらいます
というか、今でも決して薄味ではないのですが(^^ゞ

お店良いでしょ

Hulaさんさん  今日は
こう言うお店本当になくなりましたね。年末など注文でお客さんが殺到と言う位行きますよ。朝びきの新鮮な鶏肉です。
3人で和気藹々でやっています。

我孫子そうでしたね。有難うございます。

白茄子お試し下さい。美味しいですよ。
薄味は慣れですね。続ければ気になりません。

誠実って、やっぱり大事ですね。
信頼が伴いますもの。

安心して、買えるお店って貴重です。

鶏肉もやっぱり国産の方が濃くが違うと思います。ちょっと高くても安心を買うと思えば・・・と思ってしまいます。

横断幕が見れて、良かったです!
実物を見たら、やっぱり嬉しいですよ~(*^_^*)

「祝 世界一」

何度見ても良いものですね。いつまでも飾って欲しいと思います。

そう思います

kohさん  今日は
誠実って何にも通じると思います。
誠実ですと信頼出来ますよね。

安心、納得して買いたいですからこう言うお店はとても貴重です。

横断幕 未だあると思っていませんでしたから。嬉しかったですよ。

応援有難うございます

いさむちゃん   今日は
何時も気にかけて下さり、感謝致しております。そうですね。出来ればね。

いいですね小柳さん。世知辛い今の世の中、こういう話を聞くとほっとして頬が緩む気がします。仕事場も清潔ですね。愛されて当然ですね。

やっぱり立派な横断幕ですね。何度見ても嬉しくなります。

姉弟で3人

ofujisan さん  今晩は
このお店ですが家族3人で切り回しているのです。此方のマンションの方も何かあれば小柳さんに買いにゆきますよ。
ガラなど朝びきですからね。新鮮です。

横断幕大きくてね。反対側に回って見ましたら、反対側にも同じ文字が出ているので感激しました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2579-ceb178f7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog