2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

牛そぼろ山椒

 久し振りに牛のそぼろ山椒を作りました。最近エスパの肉売り場には滅多に行きません。
 ネットスーパを利用すことが多くなっています。

       牛そぼろ山椒煮

       作り方は此処でご覧ください。

 黒毛和牛のひき肉ですが。脂が多すぎても少なくても美味しくないのです。
 これはお返し用と夫用の物です。
 お返しにする方は味の好みは私に似ております。とてもこのそぼろ山椒がお好きで、食事の最後にちょっとご飯に載せて食べると落ち着くと言うのです。
 夫は前はお返しだと分かっていますから、自分の口には滅多に入れませんでした。
 それがどういう風の吹き回しなのか、今やあれば必ず毎食食べます。 
 私の不在の時 これがあれば何もなくても良いよと言います。
 兎に角これで外出がしやすくなるとは有難いです。

 友人の所には明日午前に届きます。電話が来ます。来たら最低30分は過ぎて行きます。
 そんな訳で、午前の予定を入れないようにしております。

entry_header

COMMENT

おはようございます

そぼろ山椒 うまそうだねぇ!
食欲をそそる味でしょう いいなぁ(笑)

お久しぶり

ノリーダヨ さん   お早うございます
お元気でしょうね。沖縄のアグー豚の味噌漬けは美味しいですね。
牛そぼろも美味しいですよ。

こりゃまたいいですね
友人との会話も楽しいですね
やっぱ会話は楽しかなければいかんと思ってますよ

楽しいですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ  そうです。9時に着いたと電話が入り、お互い色々と話しました。
欲しいものも分かるし、食べたい物も分かりますから、お料理談義も良いものです。

山椒

美味しそうですね。これがあれば、ご飯と味噌汁だけで朝食や昼食になりそうです。おにぎりの具にしても美味しいかもしれません。相子さんは料理のレパートリーが広いですね。

お店では見ない

kincyan さん  今晩は
ハイ 美味しいです。炒り卵と二色丼にしたり応用も出来ます。
手巻き寿司の具にしても美味しいです。
有名な牛肉店の佃煮でも見たことがありません。
量産は無理かも知れません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2591-178ada74

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog