FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

朝食は作るのですが

 風邪がかくも大変なものかを実感しているこの頃です。
 万病のもとと言われる言葉は特に高齢者に当て嵌められますね。84歳ですから何処から見ても高齢者です。
 普段は高齢だとは分かっていますが、何か特にそれを何かと関連付けて考えずにおりました。
 先ず下痢から始まったのですが、風邪と言う意識はありませんでした。
 料理も作っていました。
 それが熱が出るようになりますと、作ることは出来るのですが、何だかおかしいのです。
 普段は作る物に先ず興味が湧きます。それがどうも的はずれなような感覚です。
 食卓に並べましても食べようっと気持ちが強く出ません。それでも何とか少し口に入れました。
 
 段々食べたいとか、食べられるとか言う状態に狂いが出てきました。そうなりますと動きたく無くなって来ました。

 仕方なく長女にメールをして夕食を買ってきて貰ったり、二女に差し入れて貰ったり、ネットスーパーで取り寄せたりしました。
 夫も下のスーパーに買いに行って呉れました。

 今日は少し回復して来ました。熱は先週の病院で頂いた薬のこともあるからでしょう。全く出ません。
 それでももう少し気力が回復して欲しいですね。

     朝食10月6日  朝食10月7日

 左の朝食10月6日の朝刊は大村智先生のノーベル生理学・医学賞の受賞を伝えております。
 右の朝食10月7日の朝刊は梶田隆章先生のノーベル物理学賞の受賞を伝えております。

entry_header

COMMENT

よかった♡

おはようございます。
更新された記事を拝見し、ほっとしました。
どうか、くれぐれもご自愛ください。

有難うございます

jyouganji さん   お早うございます
食欲も回復して来ました。無理をしないようにと思っております。

お大事になさって下さい。お困り事は遠慮無く私に仰って下さい。

「食欲回復」良かったですね!

食欲回復、ひとまず安心しました。でも無理をしないでくださいね。

二人のノーベル賞受賞者、立派な「仕事」に感服します。難しい話は別にして、大村智先生は「韮崎大村美術館」を建設して市に寄贈に感心し、梶田隆章先生は「趣味はなく休日は自宅で寝ている」を面白く思いました。

有難うございます

3-1-101さん  今日は
ハイ 何かの時はSOSを発信します。

何だろうと思っていました

いさむちゃん    今日は
何だか不思議な感じでしたので、食べられるようになって安心しました。

個性って面白いですね。こう言うお話は楽しくて良いものですね。

こうも陽気がおかしいとどうしても風邪っぽくなりますね、そう言う私も風邪っぽいのですよ 何処がって感じじゃなくてけだるいようなもんですがね 私の場合この状態から抜けるのに手間がかかるんですよ
お互い気を付けるしかないですね

お大事に

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
あなたもそうなんですか。夕方になりますと気温がぐんと下りますね。
お気をつけてね。

熱が収まってよかったですね。
食欲も戻ってきたようで、あとは時間をかけて、あせっても良い事ないですものね。
これで好奇心がうずうずし出せば完璧ですね。

ハイ 分かりました

ofujisan さん  今晩は
そのうちウズウズして来るでしょう。
有難うございます。

お大事に

相子さん
こんばんわ。
今年はインフルも早くも流行の兆し。
拙者も今鼻かぜと戦っています。
加齢とともに、回復に時間がかかる気がします。
どうぞお大事に。

ご丁寧に

ご隠居プーさん さん  お早うございます
風邪は気をつけてはいますが、ず~と罹っていませんでしたので、びっくりしました。
プーさんもお大事になさって下さい。

こんにちは 

 相子さま、 
 どうぞお大事になさって下さい、 
 
 私も 今日は リハビリの しっぺ返しで ガタガタです、
 
 お返事は またで、・・・ ゆっくり お休み下さい、

 いつもありがとうございます、 たか

有難うございます

たかさん  今日は
だいぶ良くなっています。
たかさんもお大事になさって下さいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2596-4ddc337f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog