2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の昼食と雑談

 熱が出なくなって大分日が経ちました。気怠い何とも言えない感じも抜けて、食事も美味しく感じるようになって来ました。
 食卓も数日前と比べて見ますと、食事らしいお膳になっています。
 
      今日の昼はラーメンにしました。

       スーパースプラウトラーメン

 ラーメンの上にブロッコリースーパースプラウトを沢山載せて食べました。
 モヤシなどを載せた時のようなシャキシャキ感があり、美味しかったです。

 このブロッコリースーパースプラウトは下のスーパーでは出ておりません。
 一昨日娘達とよそのスーパーに行きましたので、買って来ました。
 このスプラウトの効能は凄いようです。上の赤字から入ってご覧になって下さい。
 覗きますと下の方によくある質問という所があります。
 是非そこをご覧になって下さい。

 先だってブログで紹介しました生涯健康脳についてのことです。
 そのことを勉強会で取り上げた記事を見つけました。また書評も見つけました。
 幾らかでも健康寿命を長くするかは自己管理が大切です。
 食生活もその一つですね。それと矢張り運動なんです。そして脳の最高の栄養素は「知的好奇心」だと言うことです。
 この本では知的好奇心は見たい!聞きたい!知りたい!行きたい!やりたい!など、さまざまなことに興味関心を持ち、いつもワクワクときめいている状態は脳にとても良いのですと書かれています。
 何だかえらく嬉しくなって仕舞いました。そうだこれで行こう。です。

entry_header

COMMENT

相子さま♪

おはようございます^^

ブロッコリースーパースプラウトは凄いお野菜なんですね・・・

食べなくっちゃ^^v

知的は無理ですが、好奇心は

相子様 おはようございます☀
好奇心、自分を楽しくさせてくれる心ですね。
今日も朝から楽しいです。知的・・・は、無理ですが♫
いつも心を豊かにしていただいてありがとうございます♫

東武にもある

Paganiniさん  お早うございます
このスプラウトが紹介されてから、時々買っていました。
我孫子では東武ストアーにあります。これは別のスーパーで買った物です。
池袋の東武にあるはずですし、また大きなスーパーではあるでしょう。

楽しそうです

jyouganjiさん  お早うございます
人々と触れ合う、それも大事だと書かれていますよ。
jyouganjiさんの生活は素晴らしいですね。
拍手をお送りします。

私は好奇心は有り余っているのですが。。。
実行にうつせず、空回り、逆にストレスになっている気がしています。(笑

ラーメン。。。。美味そうですね♪
今日の昼御飯は味噌チャンポンです。
。。。カップですが。(笑

それなりに

いその爺さん  今日は
何時も探究心に富んでいらっしゃるではないですか。
それが凄いと思います。
ラーメン外に行けませんから、市販の物を使っています。
味噌ちゃんぽん美味しそう。

特に長生きをしたいとは思いませんが、死ぬ間際まで元気でいたいとはいつも考えています。誰もが思っていることでしょうが難しいですね。
運動と好奇心は先ず先ずと思います。食事に難がありましたが最近、ハトムギと雑穀のおかゆが気にいってよく食べます。
健康寿命にちょっと近ずいたかしらね。

初めて知りましたよ、簡単に言うとブロッコリ-のモヤシなんですね
生でサラダ感覚でいただけるんですね
明日ス-パ-で探してみますよ
なんで相子さんはこの野菜知っていたんですか
好奇心の塊が脳を若くしてんですね 見習わなくちゃいかんです

あなたは大丈夫

ofujisanさん  今晩は
長生きは良いことだと思います。ピンピンころりん何て言葉がありますが、どうも表現が好きになれません。軟着陸のように自然が良いです。
そんな訳で健康寿命で頑張りたいです。

是非召し上がって

EGUTI YOUSUKEさん  今晩は
書いてあるように非常に良い食品ですね。
一回食べると3日は栄養が生きていると言うのですから。
EGUTIさんには絶対お薦めです。
私は夏頃新聞か、ネットで知りました。それで時々買っています。

拍手、ありがとうございます♫

相子様 こんばんは☆
私たちの生活をあたたかく包んでくださって、
拍手まで下さって!!!
うれしくて踊りだしそうです♫~
ありがとうございます。
自信を持って、楽しみます!

望めど出来ない

jyouganji さん  今晩は
多くの方がどこかで、密かにやって見たいようなあなたの生活。
素晴らしいと思います。
頑張って楽しんで下さい。

はい、楽しみます♪

相子様 おはようございます☀
田舎の生活には、厳しい現実があり、心の底から、また、住民みんなが楽しむことはむずかしいです。
でも、おかげさまで、私は、楽しさをたくさん見つけることができ、毎日、心を弾ませています。
相子様のおかげでさらに、楽しくなりました。心からお礼申し上げます。

素晴らしいこと

jyouganji さん  お早うございます
目的を持ち毎日を積極的に生きているご様子。
きっと良いことがこれからも出てくるのではと期待できますね。

好奇心は、年寄りにも大事です。父は、あらゆる分野に好奇心があるわけではありませんが、94歳の今でも、新聞をよく読み、政治論議をふっかけてきます^^;。ヘルパーさんが閉口しているそうです。私が行っても、なぜシリア難民が出るのだ、などとつぶやき池上さんの解説番組に食らいついています。世界情勢に特化するのもありですね。
私は、なるべく新しい分野に挑戦していますが中途半端です。しかし、残りの人生をアンテナを高くして過ごしたいと思っています。

そうありたい

kincyanさん  今晩は
お父様のこと、人生の先輩として見習わなくてはと思います。
そうですね。姿勢が大事ですね。
私も未だまだ頑張らなくてはと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2600-04fddbd0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog