2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

安くて美味しい

 食べ物の味は価格と一致しないことは良くあります。
 自分が感じる味覚ですから、それは基準にはなりませんが、高い値段の物でもこりゃなんじゃいと言う物も偶にはあります。
 
 今日は安くて美味しいものをご紹介します。
 これは知る人ぞ知るという物でしょう。
 ただこれが下のスーパーにあったことが驚きでした。
 鶏の肩小肉です。一羽の鶏から30㌘しか取れないという部位です。

      鶏肩小肉1  鶏肩小肉2

 ラベルに書いてありますが、本当に美味しい鶏肉でした。1パック 300㌘ですから鶏10羽分ですね。
 値段をご覧になって下さい。老人二人には一回で食べきれません。
 二晩メインにして食べました。

      鶏肩小肉3  鶏肩小肉4

 左は香ソルトを振り焼きました。   右はいしり(イカ醤油)に2時間ほど漬け込み焼きました。
 どちらも油は使っておりません。  とても美味しくて見つけたらまた買おうと思っております。

 主婦コンプレックスの持ち主の私 こう言う時は少し気分が良くなります。安くて美味しい何よりです。

entry_header

COMMENT

肩小肉もいか醤油も初めて聞きました
油を使っていなくてもお肉からの油で照りが出て美味しそうですね〜^_^
貴重なお肉なのですね
見つけたら買います^_^

安くてね

akoakko さん  今晩は
ハイ これって良いでしょ。
イシリは富山や福井などでの調味料だそうです。
小肉は見つけたら是非ね。

肩小肉ですか。
そんない希少部位なのに安いのですね。
それで、美味しいとは最高ですよね。
見つけたら買ってみます。

相子さま♪

おはようございます^^

鶏肩小肉初めて知りました^^;
お肉屋さんにもなかった気が致します・・・
安くて美味しいは主夫&主婦の願いです^^
お料理美味しそうですね~♪

気に入ると思います

彦次郎さん  お早うございます
見つけたら是非お買いになって見て下さい。
安いのに美味しいって良いでしょ。

滅多に無い

Paganiniさん  お早うございます
ハイ 珍しいでしょ。
私はせせりというのを調べた時に知りましたが、買ったのは初めてでした。

へえ- 鶏肉にこんな部位が有るんですね知らなかったですよ
ここにお邪魔してますと焼き鳥屋の親父より詳しくなりそうですよ(笑

いえいえ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
まさかそんなことありませんよ。
スーパーで見ると知りたくなるのです。
でもこれは安いし、美味しいでしょ。良いですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2605-a373933b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog