2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

良い会でした

 故中野渡信行先生の生誕百年の会に呼んで頂きました。
 思えば先生がお亡くなりになって33年半が過ぎました。
 今日の会は中野渡ゼミ出身者の集りでした。
 会場は駿河台校舎のアカデミーコモンの2階です。
 私はゼミ出身ではありませんが、長く学生相談室で先生とご一緒していたことで、お声を掛けて頂きました。
 発起人4名の方は良く存じあげている方です。
 駿河台には久し振りでした。街は休日にも関わらず、若者の街らしい雰囲気と活気を感じました。

 ゼミ出身者は1期生から29期生まで922名になるそうです。今日は3期生から29期生までの方150名もお見えになって、中野渡先生を偲び、ゼミ員の懇親の場となったことです。
 発起人の方々に挨拶 呼んで頂いたお礼を申し上げました。
 弟子として大学で教鞭を取られている木谷光宏先生とは相談室時代の方と一緒にお会いしており、気を使って下さいます。
 木谷ゼミの女子学生のお手伝いは気持ちが良かったです。
 参会者は親世代と言って良いでしょうね。

     御茶ノ水5  御茶ノ水9

     御茶ノ水10  御茶ノ水11

     御茶ノ水21  御茶ノ水22

 会は発起人を代表して木谷先生のご挨拶 そして来賓の百瀬恵夫名誉教授のご挨拶と献杯のご発声
 懇親会は和やかに進みました。
 私は時々立ち上がり、知った方に挨拶 思い切って出掛けて良かったです。
 記念写真は全員一度には撮れませんので、何期か一緒に撮りました。
 一番少ない方の組には百瀬先生や来賓として呼んで頂いた女性2人
 最後は校歌で〆 明大の集りは必ず校歌が〆になります。良い校歌ですからね。

 中野渡先生のことは過去記事でご覧になって下さい。その1 その2 です。
 
entry_header

COMMENT

いいね

有難うございます

名無しさん  今晩は
是非お名前を入れて下さいませ。

色々な会合にどんどん顔出すっていい事ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうします

EGUTI YOUSUKEさん  今日は
ハイ 年賀状の枚数に比例して付き合う方が減って来ていますから、出来るだけ出かけたいと思います。

お大事に

鍵コメさん  今日は
少しでも良い方に向かって欲しいですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2607-dae98766

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog