2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

驚いたこと

 このところ 青島羊会を纏めて下さっている宮崎豊茂さんと時々電話で話をしております。
 今日も昼前に電話がありました。
 来年の懇親会についてのことです。来年で集りや行事を終わりにしようと言うことです。

 少し前矢張り宮崎さんと青島羊会で随分昔に作ったテープをCDに変換したことで色々と話しておりました。

        青島CD

 宮崎さんとの話は長くなります。その日も長くなっておりました。
 夫が玄関に行き、戻って来て「藤波さんが見えたよ」と言うのです。
 直ぐに宮崎さんとの話を切り、玄関に行きました。夫の言葉とおり藤波さんが見えています。

 藤波さんも青島羊会の仲間です。一昨年ご主人様を亡くされ、余りお会いしておりませんでした。
 半年位の間があったと思います。丁度宮崎さんと話していたところでしたので偶然に驚きました。
 
 羊会の方との偶然は別の方ですが昔あったのです。
 柏に住む男性ですが、ゴルフの会員権を買う時、同じコースの会員の推薦が必要だと言うことで、夫が判を押したのです。
 その後お会いすることもなく過ぎていました。
 ある日夫と私は電車に並んで座っておりました。
 電車が柏を発車した時、彼はどうしているかしらと話をしていた目の前を彼が通り、隣の車両に移って行ったのです。
 本当に驚きました。

 驚いたことの最たることはこのことです。偶然とは言え後々まで娘と話題にしたことです。

PS バブル崩壊後 ゴルフ場は倒産して仕舞いました。

entry_header

COMMENT

最後の「青島羊会」

永い間続いた「青島羊会」も、いよいよお仕舞になりますね。欠席続きの私も寂しいです。宮崎さん、お疲れ様。持永さんもお疲れ様。会員旅行を楽しんだ方々、中村八大さんのように早々と別れた方、皆さんいろいろと思い出がありますね。思い出はいつまでも消えません。

限界かも

いさむちゃん    今日は
寂しいですが、歳には勝てませんね。
後は思い出で偲ぶようになるでしょうね。

相子さん おはようございます。

噂をすれば、影・・・良くありますよね・・・単なる偶然とも思えませんね・・・空気中をその人の持つオーラが飛んでいるのでしょうか・・・。笑)

暖かい十一月ですね・・・セーターもいりません。

よくありますね

ひげさん  お早うございます
ハイ 噂をすればと言うことは会う度数に比例するようですが、思いも掛けずと言う時は驚きます。
こちらも暖かいですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2626-7fe02bac

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog