2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

安く買って美味しく

 主婦劣等感を持ち続けていましたが、段々それも消えて行き、ベテランとは言えませんが、賄い担当者として頑張っています。
 最近のことですが安く買っても美味しく作ろうと言う言葉にピッタリの物を買いました。何となく嬉しいです。

       カレイのカレームニエル

 これは真カレイです。一尾300円 これをカレー味のムニエルにしました。
 カレイはウロコが小さいので、手抜きに成りがちです。そこは確りと良く取ります。
 ムニエルの好きな私 皮をよ~く焼くようにします。夫と半分ずつですから、一切れ150円です。
 夕食のメインですよ。

       ワラサ幽庵漬け

 これは店頭で鰤と表示されていましたが、ワラサ(雅鰤)位の大きさの物です。今が旬です。
 六切れで250円 前日500円でした。これを幽庵漬けにして冷凍にしました。

entry_header

COMMENT

鰈はムニエルにすると皮がパリッと香ばしくて美味しいですね!
此方ではこれから赤舌鮃の季節です。
母はこれでよくムニエルをつくってくれます。

美味しそう~♪

相子様 おはようございます☀
いつもいつも心こめてお料理なさっていて、ほんとにすごいです。すごいです。
カレイのムニエルと添えてあるパセリ、どちらも美味しそう。
幽庵漬け・・・・、保存方法もいっぱいで、すごいです!

皮が美味しjくて

ちゅんごさん   お早うございます
ハイ そうなんですね。皮が焦げるくらいが好きです。
赤舌鮃 高級です。大きいのを見ると楕円形のフライパンが欲しいな~と思うのですよ。
そんな訳で小さい安いのを買って来ます。

冷凍婆さんです

jyouganji さん  お早うございます
良い物が安くても多すぎて困る時が良くあります。そこで冷凍をして置き、時々解凍して食べるようにしています。
老人家庭だからだと思います。
パセリはベランダで植えてあります。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

ハイそちらに

鬼藤千春さん  今日は
ご訪問有難うございます。

カレイいいですね
煮ても美味しいし唐揚げの餡かけもいけるし なんにでも使えますね

安いの買うとお得な気分と相まってなおいいですね

そうですそうです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
唐揚げに餡掛け 好きですよ。今度作って見ようっと。忘れていたわ。
安いと嬉しくてつい言いたくなります。

なんだか、とっても楽しそうで活き活きしていますね。
読んでいてとっても心地よいです。

嬉しいです

ofujisan さん  お早うございます
良い物を安く買って食べるということを目標にしていますから、実践出来ると良かったと自分で思うのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2643-163fad46

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog