2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の一品と我孫子広報

 長女と北辰に久し振りに行きました。何だか見るものどれも欲しく魚好きはブレーキが効きません。
 もうお仕舞かと思っていた真鱈の真子がありました。一腹分ではなく半分です。
 ほぼ20センチ程の長さで確りとしています。280円 こう言う数字大好きです。鶏肩小肉も298円でしょ。
 お店の人が蒟蒻とかシラタキと一緒に煮ると美味しいと教えて下さいました。

            真子と糸コン煮

 醤油味ですが美味しく出来ました。ただ特にお薦めと言う程ではありません。魚好きの方には良いとは思いますがね。


 我孫子市の広報は月2回配布されます。今朝の朝刊と一緒に今年最後のが届きました。
 そのトップページは我孫子市の今年の10大ニュースでした。
 
 2015年の10大ニュース

・1月 星野市政3期目スタート ・3月 上野東京ラインが開業 我孫子駅発着の特急「踊り子号」が登場 ・3月 布佐ポンプ場完成 ・4月 あびこの魅力発信事業が本格スタート ・7月 市制施行45周年 記念式典を開催 ・8月 戦後70年平和都市宣言30周年 平和の灯を点火 ・10月 ワールドカップ2015日本代表田村優選手が活躍 (NECグリーンロケッツ) ・11月 我孫子朗読の会が緑綬褒章を受章 ・11月 我孫子市議会 新議員24人が決定 ・市内スポーツ選手が大活躍!

       我孫子広報1  我孫子広報2

 市内スポーツ選手が大活躍というところで市長さんと一緒の孫の姿が出ていました。
 孫は変わらず練習に励んでいます。背は私を追い越し身体は強靭になっているように感じます。

entry_header

COMMENT

2015相子様year

相子様 おはようございます☂
お孫様の大活躍で、さらによい一年をお過ごしになったようですね。おめでとうございます。
私は、相子様が二重の虹の写真にコメントをくださったことが、bignewsで、その後もいつもいつもあたたかな記事やコメントに出会えることがhappynewsです。本当にありがとうございます。♫

ま~お恥ずかしい

jyouganji さん  お早うございます
そのように仰って頂くとは光栄です。
我が家の一番はこの孫の活躍です。
また長女・二女の家族を合わせて8名が元気で過ごせたことでしょうね。

そうか もう10大NEWSの時期なんですね
今年はとにかく色々有りましたよ

国内外色々

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
アッと言う間に大晦日になるんでしょうね。
国内も国外も大きなことがありましたね。
厳しい時代です。

嬉しいニュース

「田村江莉果さん世界一」、嬉しいニュースでしたね。「背は私を追い越し身体は強靭になっているように感じます」、益々頼もしく思えます。

有難うございます

いさむちゃん 今日は
何時も応援して下さって頂き感謝をしております。
ハイ 力もありますよ。腕相撲も強いです。

ご家族にとっても誇らしい1年になりましたね。
体が強靭になったぶん練習も大変になっているのでしょうね。
今後どれほどの演技を見せてくれるのかたのしみです。

カチカチです

ofujisan さん  今晩は
ハイ 夢を持たせて呉れまいた。
私はボヨボヨとかシワシワとか、目がないとか言われますが、可愛いものです。
身体は触ると固くて驚くほどです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2658-145ab085

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog