2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

1600円で忘年会

 昨日昼 女学校の同級生仲間と久し振りに集まりました。
 霞が関ビル35階の東海大学校友会館のランチバイキングを取りながらお喋りの時間を過ごして来ました。
 一人は木更津から馳せ参じたのたのですが、木更津を9時半に出て来たと言うのです。
 私は9時55分のバスに乗りましたから、驚きました。交通の発達で地域が狭くなっているのですね。
 何時もの通り私は先ずビルの上から議事堂と総理官邸にご挨拶。

      12月18日皇居と議事堂  霞が関2

 気温が高くとても爽やかな空気です。紺碧の空を眺めると気分もこれまた爽やかになります。
 左の写真をクリックしてご覧ください。視界が広がっていますよ。これは校友会館の望星の間からの眺めです。
 ランチバイキングはこの望星の間で食べることになっていました。
 お喋りをしてばかりではいけませんが、中々どんどんお料理を取るようには動きません。
 杖を置いて料理を取りに行きました。危なっかしい歩き方になっている自分なんですね。

      霞が関サラダ  霞が関3

 ランチタイムは11時半からですが12時過ぎになりますと、次々お客さんが入って来ます。
 グループが目立ちますが、女性が圧倒的に多く、7割方が女性でしょうか。どの席も賑やかな様子。
 私達もお喋りに熱中 郷里が同じですから、昔話も出てきます。楽しみも苦しみも一緒に過ごした仲間です。
 話題はあち、こちに飛び、その間に両隣の方とも共通の話が出てきます。

      霞が関4  霞が関6

 お料理はとても美味しく、沢山頂きました。
 陣頭指揮する千吉良総料理長の傍に行き婆婆馬鹿を発揮、スマホにある孫の横段幕の写真をお見せしました。恥ずかしいこと
 ランチを済ませた後はレストランに場を移してまたしばらくお喋り。皆さん同じ物をお願い。

      霞が関7  霞が関8

 このシャーベットが気に入った一人はもう一つ食べたいと言います。皆がどうぞと言いましたが、我慢されました。
 右はビルの東側から房総半島の姿が見えますので、ズームで写して見ました。
 ビルが未だ殆ど立っていなかった時代 毎回房総半島を眺めたものです。

 
entry_header

COMMENT

1600円で忘年会なんて羨ましいですよ
女子会の忘年会ってお喋り会ですね

私なんか飲めや・歌えやで死にそう
昔はカラオケなんてなかったからまだよかったが近頃は何処に行ってもカラオケ有りますから歌を知らない人は大変ですよ、昔と比べると私も歌が上手くなったと自画自賛してますよ、指名が掛かれば今じゃ何でもやりますよ
この場所一度行ってみたいと思ってるんですが機会がないんですよ

これ位で良しです

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
そうですよ。お喋り会です。飲み物もグラスワインを飲む位です。
カラオケ私は苦手です。音痴ですし、歌を知らないんです。
霞が関ビル良いでしょ。機会がありましたら是非。駐車場も地下にあります。
確か展望台もあると思います。

楽しかったでしょう?
美味しい食事と楽しいおしゃべりと、
肩のこらない時間はほんとに幸せですよね。
しかも1600円。なんとも素敵な忘年会でしたね。

こんにちは。
楽しいときを過ごされてますね。
美味しい物食べて楽しくおしゃべりする。
最高の健康法ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうです

ofujisan さん  今日は
美味しいものを気の済むままに食べて、お喋りでしょ。いい時間ですよ。
眺めも良いし、周りに人もいなくなったレストラン。皆さんとても楽しんでいました。

長いお付き合い

あかちん さん 今日は
ハイ このような時間はとても良いものですね。
此処は味も良く、安くとても気に入っています。
景色もよくうるさくもなく、良いですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2660-7fedbeaa

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog